毎年恒例 | あいすくりーむの歌

あいすくりーむの歌

物忘れが酷くなる一方のおばちゃんの覚え書きです。happyな者を忘れないように、happyだった記憶を呼び寄せるように!

 
 昨日、今年初めてあう人と
 『今年もよろぴく!』
って言い合ったのだけど、自分の中では毎年の行事が終わって正月が終わった気がしてたので、新鮮でした(>_<)


 先週の日、月曜日に、正月に会ったばかりなのに今度は姉妹3家族、うちに集合です(*^o^*)


 壱、地区内にある山の上にある神社に歩いて登り、お参りして、うどんを食べて帰る。

  あいすくりーむの歌-130113_1207~010001.jpg
標高645mの8合目位まで車で行けちゃいます( ̄∀ ̄)。
しかし、3、40才台のおいちゃんおばちゃんと、女子高生とではペースが違いすぎます(-"-;)


 弐、フランス料理を食べる。

だんなのお友だちがオーナーシェフのお店でディナーです(*^o^*)
彼は、なかなかの経歴を持つすごい人なのですが、だんなのためにメニューにないコーラを用意してくれる、気のいい、お腹の気になるおいちゃんです!



 最近この恒例に参加し出した下の妹のだんなが、4つ並んだふとんをみて

 『合宿みてーや!』
とテンションをあげとりました!(b^ー°)
まだまだラブラブな2人なので、よく、言うことをきいて、役に立ちます(^O^)ヾ(^^ )


 参、ショッピングセンターに掘り出し物をお求めになる。

 今年は帽子を買いました(^O^)耳も半分隠れて、なかなかよいです!

 みんな揃ってから、だんなの働く姿を見学に行きました。尻にアンパンマンのタンバリンがぶら下がっていたので叩いてみました(^з^)!


 四、実家の母がどうしても食べさせたいから、わざわざ反対方向の妹に取りに来させて届ける『おでん』を食べる。


 何かしてあげたい母のおかげで、2日間料理らしい料理もしないでごはんが食べられましたm(。_。)m

 正月の再来( ̄∀ ̄)いつも、はらいっぱい!


 そして、それぞれおうちへ帰っていきました。

また、来年o(*⌒―⌒*)o