2024年1月1日に発生した

能登半島地震

お亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そして被災された皆さま、

心よりお見舞い申し上げます。

 

復興することを心から願っています。

 

 

日常が一変する事象が

いろいろ起きています。

星読みで

一歩でも前に進む

後押しができればと祈ります。

 

今月21日に

破壊と再生の星・冥王星が

水瓶座に入ります。

山羊座ぎりぎりに位置する

冥王星の影響により、

社会全体に緊迫感が蔓延しています。

新月以降、

大きな時代の切り替わりを

感じさせるときです。

 

さて、今年最初の新月。

1月11日 20時59分 山羊座で太陽と月が重なります。

 

山羊座のキーワードは

長期的な計画、組織、積み重ね、ルール、規律、慎重

 

太陽と月は、5ハウス

 

あなたが、わくわくするような

本当に叶えたい目標に

一歩を踏み出すための新月です。

 

この新月には、チームワークを発揮して

「必ずやり遂げる」という

意志の強さとパワーがあります。

 

山羊座新月と牡牛座天王星が

120度を作ります。

あなたの決心をきっかけに、

思っているのと違う方向になるかもしれませんが

大きな変化を生み出す流れです。

 

山羊座火星と魚座土星、牡牛座木星で

小三角ができます。

夢より現実へと落とし込んだ

自分の道標がみえてきます。

 

新たな年を進んでいきましょう。

 

 

1月新月に向けタロットメッセージを!

 

本日は、龍神カードからです。

 

では、1枚。

15 木龍 根づかせるとき

 

メッセージ

早く結果を出したいと焦っていませんか?

今やっていることは時間がかかっても、

必ず芽が出てすくすく育ち、

やがて、「あなた」という大木に成長します。

 

カードの意味

地球の生命体の中でも長寿を誇る木、

そのものである木龍。

もっと学ぶことで、

大地に深く

根づきやすい時期であると告げています。

 

じっくり目標を立てて、

長期的な視点で

自分の価値を高める努力をする人には

探求心や成長をサポートすることを

約束するカードです。

 

**********************

やはり、目標を立てましょう!

長期的な視点で。

 

では、良い新月をお迎えください。