秋分の日を過ぎ、1年の折り返し地点となりました。

春分に蒔いた種の収穫時期です。

 

私自身、日程調整や機器の故障、人とのコミュニケーション

などに混乱していましたが、

只今、惑星の逆行が重なっていましたね。

 

そして

昨日朝、06:55天秤座新月を迎えました。

 

天秤座は「調和、パートナーシップ、社交性」の星座。

他者との交流が大きく変わる時。

お付き合いが新旧交代するなど

個人でも、かなり変化の大きい転換期になりそうです。

 

太陽と月は、12ハウス天秤座。

新月と金星が、木星と180度の配置。

また、新月からちょっと離れた水星と海王星が180度の配置。

火星と土星が120度で支援の配置。

 

パートナーとのバランスを考える事に適した運気。

ただし、水星が逆行しています。

ミスコミュニケーションには注意が必要です。

相手に丁寧にかかわっていく新月です。

 

安易に新しい約束契約を結ぶのはおすすめできません。

現在進行中だった約束・契約には

様々な問題が発生している可能性もあります。

人によっては安定して続いていたはずのパートナーに

心配や懸念を感じているかもしれません。

 

水星と金星の接近によって、

この満月では疎遠になった仕事関係の方々との再会や

再契約などのチャンスが出るでしょう。

昔に約束したはずが進んでいない計画、

立ち消えになった契約であれば、

逆行期間中はむしろ過去の計画を再発動する事に適しています。

 

とりあえず水星逆行も終わりが間近なので、

引き継ぎ周りでのちょっとしたドタバタには注意しましょう。

 

ここ最近、色々健康への意識がとんでいたり、

不摂生だったりするのでは。

この時期、

調子を取り戻していくのにも良い時期です。

 

10/10の満月まで

新たに始まろうとしている社会や人とのつながりの中で、

自分がどのように生きていくかについて

じっくり考えていく

期間にしていきましょう。