今日も晴天!暑くなりましたね!

急な暑さで体調を整えるのが難しいですね。

 

さて

まずは今日、6月28日海王星が逆行開始 (12/4まで)

 

夢を見させる「海王星」の逆行は、

夢の幻想を剥がし、真実を見せつけます。

 

企画や計画していることがあればもう一度、見直してみる。

今置かれている現実をしっかりみて、

より良い方向に向かうための立ち止まり期間です。

 

そして明日29日の午前11時52分、蟹座の新月です。

太陽と月が蟹座にて重なります。

 

蟹座の守護惑星は月。

今回は月の効果が強くなります。

自分の心の内面のリセット&スタートです。

 

自分の居場所を大切にする蟹座。

家族や自分自身が守りたいと思うものとの

時間を大切にしたい心理が働きます。

 

太陽と月は、10ハウス蟹座。

この新月は7ハウスの牡羊座木星と90度の配置。

新しく拡大する動きが加わります。

 

安心する居場所がぐっと広がっていきます。

新しいことが次々に持ち込まれてきそうです。

 

不可能なことを約束してしまうことも。

計画は慎重に立ててください。

 

火星が冥王星と90度、土星とは60度です。

自分の居場所に

縁のないものはとことん根こそぎ変わります。

一方で、何故がどんどん展開する縁もあります。

 

新しいことをするなら、徹底的に、あるいは、

覚悟を決めてやることになりそうです。

今週起こるあれこれを興味深く観察してみてください。

 

7月5日に火星が牡牛座に移動し、水星が蟹座に移動すると

落ち着いてきそうです。

 

この月が満ちる7月14日は山羊座の満月。

2022年のスーパームーンです。

 

素敵な新月をお迎えください。