緊急事態宣言が出ていますね。

いろいろ影響を受けいる方がいられると思います。

 

現在のところ、期間は5/11までですね。

牡牛座新月前日です。

大きな変換点になりそうですね。

 

これからの星読みをざっとみると

4/27 蠍座満月。

ここで深く自分の心を見つめる

5/1 太陽と天王星が重なる。

突然の方向転換

5/3 太陽と土星が90度。

課題・制限のもとで今後をさらにみつめ直す

 

今後自分はどうすればいいのか。

今までの状況が大きく変わる動きがありそうです。

 

さて、まずは明日!

27日 12時31分 蠍座満月

 

蠍座の月と牡牛座の太陽が向かい合う今回の満月。

太陽には天王星がほぼ重なっています。

そこに90度の角度で水瓶座土星が関わっています。

葛藤を示す、三角形(Tスクエア)が形成されております。

 

「不動宮」である牡牛座・蠍座・水瓶座で構成されるTスクエアです。

どちらも一歩も譲らない状況です。

 

東京、大阪など大都市での、更にGW中の緊急事態宣言下です。

まさに経済やお金の価値観など大きな変動が起きます。

当然の変化にとまどうことになるでしょう。

 

蠍座は、

「根本からの変容」や

「生まれ変わり」などを象徴する星座。

 

この満月は、

自分自身の心の奥底からの欲望の声が

聞こえてくるかもしれません。

 

月は「学び、コミュニケーション」の

第3ハウスにあります。

これまでに獲得してきた知識を

確認する機会にもなるでしょう。

 

人生をかけて追求したい

テーマ、絆、信頼関係について確かめる機会にもなります。

じっくり自分の気持ちと向き合って

「大切な物事やつながり」を再確認してください。

 

とにかく自分のことだけに集中!

内側を深く深く掘り下げて、

自分にとって本当に大切なもの、

人とのつながりを確認していきましょう!!