地震の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

関東の我が家も揺れました。

やはり地震は怖いですね。

あらためて日頃の備えをしておかないといけないですね。

 

今週の星読みです。

18日、4時過ぎに土星と天王星が正確に90度になります。

その後20時前に太陽が魚座へ入ります。

 

土星と天王星の90度配置は

2021年において強いストレスやプレッシャーを与える

強烈な配置の一つです。

 

突然の変更やアクシデントなど起きやすいです。

既にこの影響はじわじわ始まっていますが

「新しく変えたい」という革新的な思いと、

「変えたくない」という現状維持したい安定思考の

葛藤がピークとなります。

 

風の時代、

突発的な変更にも柔軟に、冷静に対応していきましょう。

感情的に物ごとを決めてしまわないよう注意を!

極端な感情の高ぶりの中での対応に注意してくださいね。

 

今年は3回発生する配置です。

2回目は6/15、3回目は12/24です。

まだまだ新しい生活に向けて、経済・社会的変革など

試練は続きそうです。じっくり構えましょう。

 

そして、

18日に太陽が魚座へ入ります。

21日に水星が順行に戻ります。

やっと10天体順行・再開です!

 

知性やコミュニケーションを司る水星が順行に戻ることによって、

情報のやりとりや対人関係がスムーズになります。

未来に向けて突き動かさられる感じになりそうですね。

 

来週25日には

金星が水瓶座から魚座へ移ります。

ここらへんで、ひとまず心身をリラックスさせて

自分がどんな未来を作りたいか

夢見るのに良い時期となりますよ。

 

まずは今週、よい1週間になりますように!