誰かに薦めたいモノ | 誰かに薦めたいモノ

誰かに薦めたいモノ

私が日常で出会う良いモノ、誰かに薦めたいと思ったモノを記録していきます

誰かに薦めたいモノ


はじめまして照れ

今回が初めてのブログ投稿です

まず、タイトルにもある「誰かに薦めたいモノ」
このブログを始めたきっかけについて記します上差し


美味しいモノ、可愛いモノ、便利なモノなど


とにかく気になったモノに飛びつくのが早く、日頃からリサーチしまくり、自慢の行動力で色々と試していますOK

実際に試して良いと感じたモノは、まずは大体家族に薦めるのですが、決まって毎回「どうして知ってるの?どこで知ったの?」と言われます。
ただ、私の家族は普段からSNSをそれほど活用していないため、多くの人が知っているバズり商品にも同じように反応してくれるので、私の情報がそんなに最速だったり激レアだったりってことではないです泣き笑い(笑)

何かで調べたわけでもなく自分で偶然見つけたモノなんかは、本当は誰にも教えたくないと思いつつも、つい誰かに薦めたくなり、家族に話すだけでは足りず、毎日のように会う職場仲間に色々薦めていましたニヤリ(笑)

本当に些細なモノです、この前の休みにお昼を食べに行ったお店が美味しかったとか、今朝寄ったコンビニで見つけた新作のパンが美味しかったとか、そんなことを誰かに話すのが好きなんです飛び出すハート

薦めた相手が実際に試してくれてかつ気に入ってくれたらとても嬉しくて、共感できることが楽しくて、つい誰かに薦めたくなります照れ


そんな私ですが、実は現在妊娠9ヶ月で数日前から産休に入りました。
早くて1年後には仕事復帰を考えていますが、それまでは職場仲間にも今まで程頻繁には会うことができないので、何か良いモノを見つけてもすぐに薦めることができないのです…えーん
もちろん状況的にも、今までと同じように色々なモノに飛びついている場合ではないのですが不安


これから産休を過ごす上で、時間にも余裕ができて何かしてみようかなーと考えた時になんとなくブログが頭に浮かんで電球

学生の頃には学校でリアルが流行っていて、自分のブログサイトを作成してみたこともあったのでなんとなく簡単に出来そうなイメージがあって。

今では当たり前のようにYouTubeの時代ですが、どうやら私は動画に苦手意識があり普段からまず見ることがないのですもやもや
何か調べたい時にはネットでワード検索をして、文字を読んだ方が早いと感じるタイプで、もちろん暇な時に適当にボーッと見たりなんかは絶対にしないですバイバイ

そしてふと、こんな圧倒的動画時代でもアメブロってまだあるなーと思ってニコニコ

ブログを始めるにしてもテーマが欲しいな〜と考えた時に、私が唯一得意なネタといえば…ってところでこのタイトルが浮かびました電球

今まで色々なモノを周りの人たちに薦めてきましたが、せっかくならどこかの誰かにも薦めたいという思いとしっかり記録に残せた方が素敵かもしれないと思い立ちました上差し


いやらしい話になりますが、アメブロにはアフィリエイト機能もあるようで、一部の商品に限るようですが掲載して誰かに購入して頂くことでちょっとした収益を得ることができるそうでコインたち

産休中の私には願ったり叶ったりというわけです!

と言っても、フォロワー0人のスタートでそもそもどれだけの人の目に留めていただけるかは未知数なのですが目


個人的な記録がてら更新しつつ、どこかの誰かに見つけてもらえたら嬉しいなーくらいの気持ちで始めてみることにしましたニコニコ

次回から薦めたいモノ、更新していきます!気づき

乞うご期待!キラキラ