これまでの治療歴↓

2014年 結婚
2016年 タイミング法治療開始
               人工受精4回 全て陰性
2017年 採卵⇨6個の胚盤胞凍結
               1回目⇨陽性⇨6w心拍確認前流産
2018年    2回目⇨陰性
             3回目⇨陽性⇨5w胎嚢確認後流産
2019年     4、5、6回目全て陰性
              klcに転院
     採卵、分割胚移植⇨妊娠。9wで卒業



6w 初めて心拍確認が出来て、ほっとした。
ただ、つわりがほとんどなく毎日赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安だった。

9w  無事心拍確認が出来て、CRLは約25㎜にもなりklc卒業。


初めて母子手帳を貰うが、嬉しいより不安の方が大きい。
これまで1度も自然妊娠出来ず、
体外受精で妊娠しても流産してしまう自分の身体は、
もしかして妊娠自体を拒否しているのではないか。ちゃんと赤ちゃんの成長に対応出来るのか。
赤ちゃんを育てられる身体なのか。。。




相変わらずつわりはほとんどなく、
10w2d  母子手帳持参の妊婦検診。



旦那は仕事なので1人で病院へ。
今日の診察で順調なら職場に報告しようとおもっていた。


が、私の身体はやっぱり赤ちゃんを育てる事が出来ないみたいだ。