これまでの治療歴ヒヨコ
2015年1月〜 自己タイミング
2016年1月〜 不妊治療開始 タイミング法
2016年8月〜 人工授精4回
ここまで1度も陽性反応なし。
凍結胚盤胞移植
2017年8月 1回目→陽性→初期流産
2018年1月 2回目→陰性
2018年8月 3回目→陽性→初期流産
2019年1月 4回目→陰性
2019年3月 5回目チャレンジ中!




5回目の判定日を迎えました。


結果は陰性。





はー。
やっぱり。


凍結してある胚盤胞は残り1つ。
その最後のたまごちゃんは
今までの5つより1日遅れて胚盤胞になってくれたそう。
先生は採卵するか、うーん。でも残りの1つをまた次回移植するのが一般的です。
と。


私「ほかに何か選択肢はないですか?
まだやっていない検査とか。」

先生「今まで着床もしているので着床不全ではないので、○○さんの場合はおそらく卵側の問題だと思うので繰り返し移植をしていくしかないです」


私「自然妊娠が一度もないのですが、
腹腔鏡検査はどうなんですか?」


先生「手術だからリスクがあるし、病名がつかないと自費になるのでお金もかなりかかってしまうので、そこにお金を使うのなら採卵した方が良いんじゃないかなって思います」



なるほどー。
もうどうしようかね。



家に帰ってゆっくり考えてるけど
難しい。


とりあえず今あるたまごちゃんは戻すけど
その前に少し休憩することにします。


その後は
大学病院に行くか、
都内の有名どころに行くか。


旦那に相談したけど
お金ないと言われてしまった。


そーだよねー…
もう200万以上は使ってる。



精神的にも金銭的にも
ダメージ受けるから
毎月続けて治療は出来ない。



よく考えたら
10年付き合って結婚して、
それから5年。


避妊してて出来る人もいる中で
15年出来ないならもう無理だよなって。


旦那との遺伝子が似ているんだろうか。
原因がわからないって本当つらい。