これまでの治療歴ヒヨコ
2015年1月〜 自己タイミング
2016年1月〜 不妊治療開始 タイミング法
2016年8月〜 人工授精4回
ここまで1度も陽性反応なし。
凍結胚盤胞移植
2017年8月 1回目→陽性→初期流産
2018年1月 2回目→陰性
2018年8月 3回目→陽性→初期流産
2019年1月 4回目→陰性
2019年3月 5回目チャレンジ中!



前回からかなり時間が空いてしまいました。



術後の経過は順調で、
その後、けっこー色々ありましたが(後で書きます)
現在はというと、なんと5回目の凍結胚移植を終えたところです。

28歳の時に採卵して、6個も出来た凍結胚。
今回はその内の5個目を移植したので
残りは1つになってしまいました。
グレードもかなり低めです。

ここまで治療が伸びるのは思っておらず、
助成金も残り3回しか申請出来ないということもあって
今回2個移植する事を希望したのですが
先生に反対されてしまい、しょうがなく今回も1個戻しました。





そして移植から5日後の昨日、
採血の為、病院に行ってきました。



結果は
E2:78
P4:18.3


E2が低いとの事で
エストラーナテープが追加になりました。


やっぱり今回も望みは薄そう…






もうモチベーションが上がる要素も一切ないし
今回は最初から諦めモード。
移植前からどうせ陰性でしょと決めつけている私がいて
何か原因が見つかればと思って
"今度、大学病院に行ってみたいんです"
と先生にお話したら、
"今回の結果がわからないと紹介状書けないからね"
と言われ。

受付さんに
"凍結胚保存期限が迫っているので延長したい"と申し出ると
"今回の結果がわかってからでいいですよ"
と言われ。


あ、そっか。諦めているのは私だけなんだ…と気付かされます。



治療を辞め時を考えなくてならないところまできたのかな。