これまでの治療歴ヒヨコ
2015年1月〜 自己タイミング
2016年1月〜 婦人科にてタイミング法
2016年8月〜 不妊専門医にて人工授精3回
2017年1月〜 転院し、人工授精1回
ここまで1度も陽性反応なし。
凍結胚盤胞移植
2017年8月 1回目→陽性→初期流産
2018年1月 2回目→陰性
2018年8月 3回目→陽性→初期流産


不妊治療のクリニックで書いて貰った紹介状を持って、総合病院へ行ってきました。


まず受付に紹介状を出すと、

今何週ですか?

と聞かれました。

え!?
今は7週目だけど、
5週目から成長が止まっているからな。。
何て答えて良いのかわからず

既に流産と診断されている事を伝えました。


その後、問診票とマスクを渡され、
風疹が流行っているのでこちらで書いて下さいと、まさかの妊婦専用の待合所に案内されましたアセアセ

こんな所に案内されたら逆にツライんですけどー

と思いながら
急いで問診票を書いて
受付を済ませました。

その後も、
妊娠中の方は感染防止の為、外から産婦人科病棟に回って頂いています。と説明を受け

まだ言うのかゲロー

受付するだけでかなりダメージを受けました。


しかし、
この後もっとひどい出来事があります笑い泣き



2時間弱待って
診察室へ。

入ると若い女の先生がいて
私が「お願いします」とイスに座るなり


先生「おめでとうございます」

と。


え!!!?
今なんて???


びっくりしすぎて
何も言えず。。。。



きっと紹介状をちゃんと読んでいないんだな
と思ってそのまま黙っていました。


案の定、紹介状を声に出して読み始めていって

はっガーンアセアセ

ってなってました。

正直、この先生大丈夫かなと思いましたアセアセ

その後は問題なく話が進み、
手術の日程を立てました。

来週の水曜か木曜が良いと言うと
木曜の方がちゃんと私が見れるから木曜でもいい?責任持って見たいので。
と言って下さり、無事手術の日が決まりました。


診察が終わって、
絨毛検査の事を伝えるの忘れたびっくり
と急に思い出し、

その後看護師さんに呼ばれて
手術当日の事を詳しく説明を受けた後で、
さっき言うの忘れちゃったんですけどー
と切り出し、
今回体外受精3回目だと言う事、
通院している先生に勧められた事など
今の自分の状況を話していて悲しくなってきて
涙が出そうになりながら説明し、
検査出来るのか、金額はいくらか聞きました。



ここではあまり検査に出す事が無いようで、
確認出来るまでかなり時間がかかりましたが

検査は出来るとの事!
金額は9万いかないくらいだと思うとの回答。


高いーーー笑い泣きけど仕方ない!
次に進む為の材料になるかもしれないので

検査もお願いしました。


その後、採血と心電図をやって、
やっと家に帰りました。

思ったより長くかかって疲れました。


手術の日までに自然排出してくれたら
それでいいけど
仕事中だけはやめてねー!!