待ちに待った移植当日。

無事終わりました!
今日の流れは
まず採血。(黄体ホルモンの検査)
そして処置室に呼ばれて
今回の受精卵のグレードなどの説明を受けてから
先生が来て膣洗浄をして移植なのですが、
今回説明をしてくれた培養士さんがなんだか新人さんっぽい感じがして。。。
説明の時、緊張してるのが伝わってきて
大丈夫かな?と思ったら
案の定!!!

移植準備オッケー!オマタ全開のまま、
数分待たされましたアセアセ
あれ?まだ?受精卵になんかあったのかな?と少し不安になり、
先生も心配そうに様子を見に行ったりして
私にもわかる明らかに受精卵待ちの時間でした。


そしてやっとチューブが先生に手渡され、
移植前に、○○さんだよね?(受精卵が私のもので間違いがないか)と何度も確認していました。


何か問題発生とかではなくて良かった!
今回は受精卵が入った瞬間がよく見えました!



その後、子宮収縮を抑える薬を飲んで、
ナースさんから採血結果の説明。問題なしだったのでこれでおしまい。会計して帰宅です。


移植の時は1時間前からお手洗いに行かないこと。と説明されていたのですが、
うっかり家でる前にお手洗いに行くのを忘れ、
病院に着いた時にはとにかく膀胱がパンパンで
処置中もつらかったーおーっ!あせる




すぐに家に帰りたかったのですが、
食料品やら灯油やら買い物しないといけないものが多くて。
灯油はかなり重いから迷ったけど
家が寒い方が無理だし。。
なんだかんだで遅くなってしまいました。



次は3日後にまた病院に行きます。
採血して黄体ホルモンの検査。
足りてなければお薬追加になるみたいです。



ちなみに今回、ホルモン補充周期とは違い、
膣錠ではなく膣用ゲルを入れています。
膣錠は1日3回だったけど、ゲルは1日1回で良いからだいぶラクです!
ナースさんに聞いたら効能は同じだそう。
それと抗生物質とステロイドの飲み薬。
飲み薬は明日で終わり!


病院に行く回数も思っていたより
全然多くないし、薬も少ないからこっちの方が今のところ良い感じ。




判定日まで長いなー。
とにかく気にしすぎないよう頑張りますにやり!!