初めての体外受精
初めての妊娠は
流産という悲しい結果になってしまいました。



覚悟はしていたけど
やっぱり悲しくて
久々に声をあげて泣きました。



1度も心拍確認出来なかったので
心臓が機能する前に成長が止まってしまったようです。



移植の日にもらった胚盤胞の写真と
エコーの写真が4枚。
改めて見るとすごい成長してくれた事がわかります。これは宝物として大切にとっておきます。



先生より
薬は中断して良い。3日くらいしたら効果がなくなるから早ければ出血が始まって自然に出てくるかもしれない。
とりあえず1週間後にもう一度診察。
2週間経っても出てこないようなら手術。



手術をすると回復が遅れるので
なるべく自然に出てきてほしいという
方針のようです。


そして
子宮、卵巣の状態が良ければ
そのまますぐ移植周期に入れるみたいですが


正直、今はまだそこまで考えられません。





主人の顔見たらまた泣いちゃいそう。



本当のお別れの時まであとどれくらいかな。
その時は今日よりもっと泣いちゃうんだろうな。