あれからやっと1週間経って
今日はいつもの不妊治療のクリニックで
診察でした。





残念ながら
やっぱり心拍確認は出来ませんでした。

ただ、今日もらったエコーには
前回確認出来なかった
胎芽が写っていました



これまでの経過

5w3d
胎嚢10.8ミリ


6w3d
胎嚢21.5ミリ(先生から説明がなかったので違うかもしれませんが、エコーに記載してあるものです)
卵黄嚢確認
胎芽確認出来ず


7w3d
胎嚢18.0ミリ(先生から説明がなかったので違うかもしれませんが、エコーに記載してあるものです)
胎芽7.3ミリ
心拍確認出来ず




先生からは
「8週になっても心拍確認出来ないとまずくて
赤ちゃんの発育が止まっているという事になってしまうので、来週もう一度見てみよう」
と言われました。


先週の時点で
もしかして、、、というのがあったので
心の準備は出来ているかな。



もし1週間後に元気な姿をみせてくれたら
それはもう奇跡ですねお願いラブラブ


そーいえば
心臓が動いていないのに
胎芽は成長するものなんでしょうか。
先生に聞けば良かったな。


また長い1週間が始まりますチーン