6w3d
今日は不妊治療のクリニックではなく
本院の産婦人科に行ってきました。


タイトルにも書きましたが、
残念ながら今日は心拍確認できずぐすん
先生は「先週心拍確認できてた?」
私「いえ、まだです」
先生「そうだよね。あともう少しって感じかなー」
だそうです。

とっても優しい話し方で感じのいい先生だったんですが、説明を全然してくれなくて
先ほどの会話の後、エコーの写真だけ渡されて診察終わりだったのでビックリしました。
渡されたエコー写真を見ると白い丸が映っていて
気になったのでナースさんに
「これはなんですか?」
と尋ねるともう一度診察室に呼ばれました。
混んでるのに申し訳ないと思ってしまい、
立ったまま先生にこの白い丸は何かと尋ねると
先生「これは卵黄嚢です。これが見えたら順調だからね」
と言われ、お礼を言ってすぐ診察室を出ました。
その後エコーをもう一度じっくり見ましたが
見方が全くわからないので
胎嚢が何センチになったのかは不明。。。


というか、
今日はなんの為にこっちに来たんだ?って感じですキョロキョロ
また1週間後に不妊治療のクリニックに行って妊婦健診なのでその時に心拍確認できるといいな。


それまではかなり不安です。


相変わらずつわりも全くないし。
でも食欲はあんまりないかな。
昼間1人で家にいる時は
全然食べる気にならなくて
でもお腹は空いてグーグーなるから
とりあえず食べてるって感じ。
食べる前も食べた後も気持ち悪くなるわけでもない。


不妊でツラい思いをしていたのを
神様は見ていてくれたのでしょうか。


おかげさまで
明日は大好きな友達4人で横浜へ。
来週は旦那さんと野球観戦!
行けそうなので楽しみたいと思いますおねがい