8/7
人生初の判定日でした




フライングはしなかった!
正しくは
私はしたかった!
が、旦那に止められた!
です。

病院行けばわかるんでしょ?
じゃあ無駄だよね?
と正論言われて、素直に言う事聞きました。



でもきっと1年前の私だったら
この後、旦那に内緒で検査してたと思います。
この頃はまだ妊娠出来ると信じてたから。


でも、もう変わりました。
2年8ヶ月、1回も妊娠出来なきゃ
そりゃ諦めも入ってきて。




判定日前日に
少しおっぱいが痛いかな?と思ったけど
もうそれは何度も経験済みなので
なかった事にしました。




もちろん、陽性って言ってほしいけど
残念ですって言われる覚悟もして
本当に期待半分と諦め半分くらいで
クリニック着いて、
待ってる間は
意外と落ち着いている自分にびっくりしたんだけど


呼ばれた瞬間
急に心臓がドキドキして
診察室入って
先生待ってる時も
ドキドキドキドキドキドキ




先生がきて、
じゃ、〇〇さん、妊娠してますね〜






え!
先生!!
あっさり!!!
夢かと思いました。




信じられなくて
先生お話を聞くのが精一杯で



診察室を出て
待合室に座った瞬間、溢れそうな嬉しい涙を
何度もこらえました。


全部終わって
旦那さんには直接伝えたかったので
迎えに来てくれた車内で報告。



嬉しい!!けど
ずっとこの日を待ちわびていたはずなのに
ここまでくるのが長すぎて
信じられないというのが大きいかもです。




まだまだ安心出来ないので
悪い方向になってしまったとしても
受け入れる心の余裕も確保しながら
1日1日を過ごしています。



とにかく、
今まで一度も陽性反応すら見た事なかったので
自分が妊娠出来る身体なんだってこと、
やはりピックアップ障害なのかも?と
原因が絞れてきたことで
また一歩前進です!!



来週、胎嚢確認の予定です。
無事確認出来ることを祈ります。