結論から言うと痛かった!!


私と同じ日に採卵する方が
私含め4人いて、

びっくりしたのが
私以外みんな全身麻酔だったこと!


私の場合は採卵前の診察の時に
特に希望も聞かれず、先生から
局所麻酔でやるからねー
と言われ、サラッと決定しました。


私も
もともと全身麻酔は少し抵抗があったので、
局所麻酔でお願いするつもりでした。

 

でもまさか自分だけが局所麻酔なんて!
オーマイガー


でももう今更変えられないし。


大丈夫大丈夫、
私は痛みに強いはずだ



そう自分に言い聞かせて
ベットに横になって待ちました。

1人目が呼ばれ、
手術の時によくあるアレの音が聞こえてきて
ピッピッピッピッ、、、、みたいなヤツ。

そして1人目終了。
よしよし、だいたい15分くらいだったかな?
それくらい耐えれば良いんだな、



そして2人目が呼ばれ
ピッピッピッピッ、、、と聞こえてきました。
すると、ピーーーーーピーーーーピッピッ
あれ、なんか音が不規則??と思っていたら
麻酔追加しまーすとか
イタイよーイタイよーとか中から声が聞こえてて。。。

えーーーーー
怖いんですけどーーーー涙


明らかに1人目の方と様子が違うし、
時間もかかっていました。
そしてやっと2人目の方が終えて出てきました。



そしたら次は私の番でした!

呼ばれて処置室に入ると
看護師さんの手際の良さに
緊張と不安を感じる間も無く
処置が始まりました。


始めの
おそらく麻酔の注射なんですが
いつも打ってる筋注くらい?か自己注射くらいの痛み。

自分でモニター見れるくらい余裕で
いよいよ左卵巣から始まりました。

それが全く痛くなくて
なんだー!よかった、全然耐えられる!
と、卵ちゃんが吸い取られていく様子をしっかり見届けました!

そして今度は右卵巣。
突然の痛み!!あれ?なんで?
う”ーーーーって感じの痛み。全然伝わらない
なぜか右卵巣はずっと痛くて涙

イ、イタイ、うーーーー
でもでも出産はもっと痛いはずだ
これに耐えられなきゃ出産出来ないぞ
落ち着けー深呼吸だ!フーーー、フーーー

と、そんな感じで無事終了し、


先生から最後に
右側が痛かったでしょう?
ちょっと取りづらくてね

との事。

まぁなんでもいいや。
無事終わって良かった。


その後1時間くらい普通に待合室に座って待って
内診。ガーゼを抜いて、卵巣の様子を確認。
これがまた、右側だけ激痛。

その後診察。

卵ちゃんは11個も取れていました!



後は結果を待つばかり!


頑張れー頑張れー♡