6日の土曜日に人工授精4回目
やってきました。


前の病院は
人工授精の日程を決めて
当日、受付をしたら排卵誘発の注射
エコーはしないで処置。
次の日以降に排卵済みかエコーで確認
でした。


新しい病院は
人工授精の日程を決める
当日、エコーで排卵前か確認
処置の後に排卵誘発の注射
抗生物質とホルモン剤の処方あり
4日後以降に採血にてホルモンの数値を確認


これだけ違いがあるとは思いませんでした!




前の病院は人工授精当日に
エコーがなかったので少し不信感を持っていましたが、
金額は良心的で
人工授精の処置以外は全部保険でやってくれました。


新しい病院は
採血の結果を見ながら説明してくれるし、
検査結果の紙も全部くれるので
先生がお話される事に納得が出来ます。


ただ、
金額が高いーーー!

ほぼ全部自費です。
エコーも注射も薬も。

私が原因不明だからかな。
病名ついてる方は保険で出来るのかな。


あと、今回の人工授精後
少し出血が多くて長引いているのが
気になります。


3日間くらいは少量の出血だったのですが
4日目の朝に生理来たかと思った程の出血。
しかも鮮血。

ちょうど診察の予約を入れていた日だったので

採血の結果からも
ホルモンの値は十分だから
生理とは考えられない。
人工授精の時に傷ついて
溜まっていたのが出たのでしょう


との事でした。


とりあえず様子見です。

今日もまだ少し出血していますが
昨日より量は減っているので大丈夫かな。


月、火曜で主人と温泉旅行に行くから
それまでには止まってほしいな〜







不妊で悩んでいる方の願いが
1日でも早く叶いますように♡