5/11にリセットしました。
綺麗なグラフだなぁ。
酒飲みまくってんなぁ。
タバコ辞めたせいか
お酒がおいしいの。笑


昨日の夜旦那ちゃんと今後の妊活について
話し合いました。

・旦那ちゃんが喫煙しながら
サプリを飲んでいることが
無意味に感じること
・あたしも精神的に疲れたこと

伝えてみました。


旦那ちゃんは次のクールも
AIHする気でいた様ですが
上記のことを話したら

うーん。と。





旦那ちゃんが禁煙できて
3ヶ月くらいしたらまた妊活しない?

それまでちょっとお休みしない?


あたしもクロミッド何度も飲んできたから
子宮内膜薄くなってきちゃったし

しばらくは妊活から離れて
お互いのコンディション整えようよ。
一度ストレスフリーになってみよ。



と、提案してみました。




旦那ちゃんは
そうだね、それもありだね。

と納得してくれました。
それと同時に禁煙を視野に入れると
話してくれました。
いきなりは無理だけど
徐々に頑張ってみると言ってくれました。


今まで頑なに嫌な顔されてきた分
その言葉を聞けただけで嬉しかったです。





と、言うことで
しばらく妊活お休みします。
16日に受診予定ですが
それまでは基礎体温測るつもりです。
それ以降は1年続けた基礎体温も
一度休憩してみようと思います。

そして次回受診の時に
お休みしたい旨を伝えたいと思います。




妊活を休むとはいえ
きっと頭の隅には常に妊娠の文字は
消えないと思います。

100%ストレスフリーは難しいと思います。
でも、極力考えず、生活していきたいです。

しばらくは、仕事を頑張ろうかな。
…今までも頑張ってきたけど。



タイミングは
とりたいときにとる方向にします。


なので、エコーで卵胞チェックも
してもらわない予定です。



果たしてこの選択が正しいのか
よくわからない。



肩の荷が少し降りたせいか?
やっぱり寂しいからか?
妊活をやめることに不安があるからか?
安堵からか?

何故か話が終わったら泣いてました。
なんの涙なのかは自分でも
よくわかんなかった。


でもこうやって妊活に対して
向き合って話を聞いてくれる
旦那ちゃんに感謝しなきゃね。



まずは、旦那ちゃんの禁煙を目標に。




すぐに気持ちが変わって
またAIHするかもしれません。
その時は温かく見守ってくれたら
嬉しいです。


妊活についての記事は減るかもしれません。
でもそれ以外の内容では
またブログに登場するかと思います。


よろしくお願いします。