本日はD25。
体温は36.81℃
薬のせいか、いい感じの高温期を
過ごしています。
しかし、胸の張りなど妊娠兆候
まったくなし。
早く生理来るなら来いやって感じ。


今日は旦那ちゃん30歳の誕生日だったのに
すっかり忘れてたわ。
おめでとう言うの忘れた。
でもプレゼントはもう渡したし
明日一応お祝いする予定。


思い出した頃には旦那ちゃん昼寝してたし
あたしは夜勤なので無言で
家出てきました。



先程、緊急帝王切開の手術してきました。
令和ベビーですね。
前置胎盤で出血も多く、赤ちゃんも
なかなか泣かず色も悪くて…

って感じで大変でしたがなんとか
手術も終わり、ベビちゃんも病棟へ
行きました。


おめでとうございますね。





知らない人の出産には
何度も立ち会ってきたけど
肝心の自分がまだ妊娠すらできず。
スタートラインにすら立てません。


そんな中、同じ大学で
同じ病院に就職した同期の1人から
妊娠報告を受けました。
年末一緒にランチした時は
妊活始めたばっかのようでしたが。


やっぱり、普通の夫婦は
半年以内に妊娠できるんだなぁ…

羨ましい。


その子の旦那様は
妊活を機に禁煙してくれたようで
禁煙から3ヶ月くらいで授かれたみたい。



うちとは正反対だね。


なんか周りがどんどん妊娠していく中で
焦りとか、羨ましい気持ちとかあるのに

なぜか妊娠欲が減っていってる気がする。


できたらできたで嬉しいけど。


なんかちょっと疲れてきたかも。
妊活始めてまだ1年くらいのひよこだけど。
でも逆に、1年妊活したんだ…。
そして、禁煙してくれず色々な面で
クソすぎる旦那ちゃん
(嫌いシリーズ参照)
のお子を本当にあたしは望んでるのか…?

自問自答が始まってます、、、



いや、全てがクソなわけではないですよ。
もちろん。
探せばいいところもあります。


でもトータルしてやっぱり7割はクソかな。


今回がダメだったとして、、
次のAIHするかどうか迷うな…



あ。ちなみに
クリニックの先生や看護師さんは
旦那ちゃんに禁煙指導してくれたようです。


しかし旦那ちゃんは自分が喫煙者だと
認識してないようです。
旦那ちゃんの中でベイプはタバコじゃ
ないんだって。

先生に対してもそのように言い返した
らしい。

バカなのかな?


不妊治療クリニックで最初に書いた
問診票にも、旦那ちゃんは
タバコを吸わないに丸してあった
ようです。


先生たちに対しても反発するんだな。
指導してくれたにもかかわらず
本人には全然響いてないので
私の前でもプカプカ吸っております。


看護師さんが優しく
「今は母子手帳にも夫婦喫煙の有無を
記載する時代だからね〜。
一家の大黒柱になるんだから、これを機に
健康思考になってみるのもいいんじゃない?
いい機会だと思うよ」
って言ってくださったそうですが。

まったく無視ですね。
この、有効な精子が
調整前、健常者の1/20なのに
旦那ちゃん、なんて言ったと思います?


「前回より悪くはなってないね!」


ですよ。
ウルトラハイパーポジティブ人間ですよね。


前回より悪いかどうかではないよ。
そこじゃないんだよ。
よくなってるか、そっちを見てほしいの。




あたしいつか殺人者になってしまわないか
不安です。
冗談ですがね。



いいのかな。
こんな人の嫁ちゃんのままで。
この旦那ちゃんはもしお子ができたら
ちゃんとパパになるのでしょうか。