昨日の夜、旦那ちゃんが帰宅してから
精子検査についてのお話をしました。

旦那ちゃんは
「俺の精子、顕微鏡で見てみたい!」
と、ノリノリでした。

家で採取するか、病院で採取するか
どっちがいい?と聞いたら

「家で採取って、ちゃんゆみ持っていくの
大変じゃない?病院の方が採れたてで
なんか良さそう」と。


病院とか、採精室はあるけど…
違った環境で1人でヌケるもんなのか?

と疑問だったけど…


「1人でヌクなんてちょろいしニヤリ



と。笑


あぁ、そうでございますか。笑
無駄な心配でしたね。




今週の土曜にでも予約しよかーってなったが

電話予約は
月・火・木・金の14:00〜16:00の
2時間のみ…。

土曜に検査するには
木曜か金曜に電話予約しなきゃだけど
がっつり勤務時間やん。

かろうじて明日の木曜は
日勤リーダーなのでオペ付いてないから
ある程度融通がきくかなと、、
しかも2人リーダーの日だし…
5〜10分ほど時間下さいって相談しよー…




と、思ってたけどまさかのまたwith係長。



この人にだけは妊活してるの
言いたくなかったショボーン

露骨にやな顔するし
私の前では偽善者ぶっても
裏でぐちぐち言うような人だし…



でも何も言わずに5〜10分
ナースステーションを離れるのは
難しい…ショボーン

やっぱ朝一で係長に言うしかないかえー


遅かれ早かれ知られるんだもんな…


頑張れ私ショボーン




採精するには、2〜7日の禁欲期間が
ちょうどいいとのことで
逆算したら今夜ヌいとく?
ってなり、どうぞご勝手にバイバイ
って言ったら
すこぶる悲しんでおられてました。


ので…イヤイヤタイミングとる羽目に。


「もしかしたらもう
排卵しちゃったかもなんだよね…。
今周期は期待できないかも…ショボーン

って言ったら

「何悲しんでるの?排卵することは
良いことじゃん。
まだまだ妊娠できる可能性あるって
ことじゃん照れ


と、スーパーポジティブ旦那ちゃん。



そーだよね、排卵しない人に比べたら
恵まれてる。
そー考えることにしよう。

焦らず、次の周期に期待しよう。


おしまい。