結局夜勤は朝の5時ごろ仕事が終わり仮眠。
今朝はもともと日勤スタッフが少ないので
6時半に起きてちゃちゃっと朝ごはん。
定時手術の機械展開をしてたら
ピッチが鳴りましたよ。


「今、救急救命センターに
重傷水頭症患者がきてる。
急いで脳室ドレナージがしたい。
できるだけ早く!」


と、いつもはおっとりしている
脳外科医師が珍しく緊迫した感じで
電話してきたので急いで
夜勤スタッフ集め準備。

15分で受け入れ態勢を作り入室させました。
運ばれてきたのは31歳の女性。

挿管されておりもちろん意識なし。

泣きじゃくったであろう
目が真っ赤でパンパンの旦那さんが同伴。

旦那さんに本人確認をとって
手術しました。



旦那さん、びっくりしただろうな。
なだれ込んできたから
経緯も病例もわからない人だったけど

若くて歳も近かったから
なんか他人事じゃなかったなー。



もし、あたしがいきなり意識なくなったら
旦那ちゃんはどんな反応するのかな。


逆に旦那ちゃんが意識なくなったら
あたしはどんな、対応するのかな。



なんて考えた。




無事に手術も終わり、日勤さんに
バトンタッチできました。



だいたい定時であがれたけど
休憩室のソファに座ったら
根っこが生えちゃった3人。笑


"みんなで飯食いに行くか!"
ってなり、みんなで近くの
がってん寿司ランチ寿司ラブラブ


このボリュームでアラ汁も飲み放題で
880円最高照れ
もちろん、食べ過ぎた感あったわ。笑



満腹にもなり、寝てないのもあり
帰りの車運転はまじで自殺行為でした。
よく家につけたな…



湯船に浸かりリラックスしたら
なぜか目が冴えてしまった。笑

huluで溺れるナイフ出てて
初めてみてみました。



なにこれ!
めっちゃきゅんきゅんするやつじゃん!



何度ひゃっ爆笑ってなったことか。


この役の菅田将暉、好き。笑



鬼ちゃんの菅田将暉も、好き。笑笑





でもな…



ほっせぇ!!


ブログ史上最大のフォントになったわ。


びっくりびっくり。




やっぱゴリラ体型の方がいいわ。





きゅんきゅんして

幸せホルモン分泌したところで




寝ます。