どうしたいのか。 | 涼の日常

涼の日常

心機一転。
好きなものについて語るブログにします。
過去に書いた事も新しい事のように書くかもしれませんが、
私の好きなものが、みなさんの心にも勇気を与えるものになればと思います。



全員に好かれる事なんて出来ない。

そんな事はわかっていても、嫌われたくないと感じてしまう。


そんな時、一番大事にしたいのは


自分の気持ち

だと思います。



嫌われたくないのが本音かもしれません。


だけど、自分がどうしたいのか。



みんなが行きたい所に行くのも、自分のストレスにならないのなら、行っても良い。


だけど、そこにいって自分が嫌な思いをするのなら、
行かなくて良い。



もちろんルールは大事なので、決められた事は守らなくてはいけませんが。


自分達で決めて良い事があるのなら、もしくは意見を求められたなら、
自分の思いをぶつけても良いんじゃないでしょうか。



みんなが同じ方を向く必要はありません。


大事なのは、どれだけ自分を強く持つかという事。



もし、周りが全員否定したとしても


いつか必ず理解してくれる人に出会える。



だから、未来に出会うその人(達)と、自分を信じて行動してください。