カルパト「サラダの旨たれ」の美味しい食べ方 | 美味しい可愛い素敵なこと+α

美味しい可愛い素敵なこと+α

神奈川県在住。
夫、娘、息子の4人家族です。
美味しいもの&好きなこと&購入品&行った場所などを紹介したいと思います☺︎
(ほぼ毎日)更新します♡

本日3回目の更新ですニヤリ
お付き合いくださいませにやり

今日の夕飯は、かなり手抜きですウインク
初めて作りました口笛
海南鶏飯(ハイナンジーファン)チュー

海南鶏飯とははてなマーク
茹でた鶏肉と、その茹で汁で炊いた白米とをお皿に盛りつけた東南アジア料理
らしいです。

炊飯器にお米、醤油&鶏ガラスープの素を少し入れて、お水を目盛り弱(少なめ)まで入れて、フォークで穴を開けた鶏肉(モモ肉)を入れて普通に炊きました!
炊けたらお好みでご飯に塩コショウをかけてウインク

ちなみに、三合でモモ肉三枚入れたら赤い部分が残ったので、二合二枚をオススメします滝汗
ただ、少々赤くても、しばらく保温しておけば大丈夫でしたチュー
とにかくめっちゃ簡単でしたよウインク
私はパクチーは苦手なので削除てへぺろ
炊飯器鳥ハムはよく作りますが、ご飯も一緒に炊くのは初めてチュー
ご飯に鶏肉の味が染み込んで美味しい~ウインク

モモ肉にはレモンをかけてちゅー
ここで登場!!!!KALDIお馴染みのあの子酔っ払い
サラダの旨たれ~デレデレ

残りわずか笑い泣き
お肉に少しかけて食べましたちゅー
鶏ハムにかけても美味しいですよチュー

大根ときゅうりの浅漬けもKALDI商品で作りました。
正直、こちらはちょっと化学調味料の味を感じますが笑い泣き
何しろ簡単で美味しいですチュー

記事はこちらダウンダウンダウン

ご馳走さまでしたチュー