2007・4・5


サークルの集まりに参加してきましたビックリマーク

今回は午前、午後と保育室がつかえたので のんびりできましたひらめき電球

午前中は 絵の具遊びをすることに!!

何を描くかというと・・・・!!  今の季節といえば 桜!! を描きま~~す合格


木をクレヨンで描き、花びらは子ども達の手形や筆で花びらを表現!!

皆楽しそうにぺたぺた絵の具遊びをしてたね (≡^∇^≡)

しゅんピーは・・・・・・というと・・・・・

クレヨンで木を描き、花びらをぺたぺた・・・・!!すぐにあきてしまい遊び始めましたあせる



クレヨンでかきかき!!持ち方も上手になりました!!

教えたのはじーじだけど・・・・!!

この保育室には しゅんピーの大好きな乗り物のオモチャが沢山・・・!!

誘惑が多すぎたか・・・ ヾ(@^▽^@)ノ


幼稚園くらいになると、はみ出さないように塗りましょうね!!が増えていってしまうので・・・

今日は汚れてもいいように お砂場着を着せ、顔や手を絵の具だらけにするくらい、絵の具の感触をたのしんでこ~~いい!!と張り切っていたママ・・・・叫び


まあ、無理にやらせるのも どうかと思ったので・・・

ほとんどママの作品になってしまいましたが・・・汗

また今度、家で再チャレンジしてみよっと虹


ほぼ・・・ママの作品なってしまいました!


午後はのんびりタイム晴れ ママ友との会話はストレス発散になるな!!

次回参加できるのはいつになるかな・・・・?? 五月は行けないだろうし・・・しょぼん

次回行く時は しゅんピーだけじゃなくて、姫も増えているから楽しみにしててねドキドキドキドキドキドキ

皆で遊んで、ランチもして楽しかったね★