40歳になった事ととアメトピ | アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

バリバリの証券営業してましたが28歳で寿退社、30歳で長男出産、33歳で長女出産。2人目の産後にワンオペ育児のストレスで自律神経失調症になりました。漢方、サプリメント、接骨院通いで回復。今は週3程度の扶養内パートにではじめ、やっと自分らしさを取り戻してきてます。

アメトピの選定方法、よく分からないけど前回のブログが選ばれたみたいで驚きです驚き

2度目だけど、初めてのブログもえ、コレが?滝汗

と驚いた〜ガーン

読んでいただきありがとうございます。



ブログ書いてるのに矛盾してるけど、ここまで大勢の人に読まれることを想定していなかったので色々気をつけて書かないと…アセアセと反省です。



40歳になりました


さて、今月で40才になりました。

子供達からは手作りのプレゼントをもらい、息子からは下校途中で積んだ沢山のタンポポの花束も飛び出すハート



忘れ物多いしお調子者のおばかちゃんだけど、とても優しくて思いやりのある息子ですニコニコ



娘も、ママの誕生日は楽しく過ごしたいからと、公文を自らやり始めたりお手伝いしてくれたりと、頑張ってくれました飛び出すハート



夫は私の大好物のケーキと、久しぶりに食べたくなったケンタッキーを買ってくれお祝いの準備もしてくれましたニコニコ


家族に良くしてもらえて嬉しい誕生日です。



そして、実家の母からプレゼントが届いたんですが…


中身開けたら明らかに私の足には入らなそうなパンプス…



たまに私に洋服など買ってくれるんですが、正直ほとんど好みじゃなかったりサイズが合わない方が多く、何度か洋服欲しい?と聞かれた時に要らないと伝えてるんですが…


今回はサプライズにしたかったのか、何も聞かれずパンプスが届きました悲しい



甲高、幅広で自分でも自分の靴を買うのが難しいくらいだから勝手に買わないで欲しかった…ショボーン



こんな事言うと冷たい娘だなと自分でも思うけど、うちの両親そこまでお金に余裕あるわけじゃ無いので履けない靴にお金使って欲しくなくて…


LINEでお礼だけ伝えて、終わろうと思ったら電話が来て「とてもはきやすいパンプスだから、大丈夫だったでしょ⁉️わたしと色違いだよ‼️」と言われたので正直に足が痛くてギリギリ入ったけど歩くのは無理そう、と伝えたら


「革製品だからそのうち伸びる」と言われたけど伸びるまで我慢して履き続けられるレベルではないので、色違いで購入したと言っていたし母にはいてもらう事にしました悲しい






足の甲のところ、盛り上がって色もおかしくなってる真顔真顔


40才の娘にいまだに服や靴を買う66才の母…



気持ちはありがたいけど…



妹に聞いたところ、妹は着ない服は受け取らないし「服欲しい?」と聞かれても要らない!とピシャリと言っていたから買わなくなったらしく、その分とりあえず着なくても受け取る姉の方に買うんだろうね…と言われました真顔



自分が母の年になった時、子供達へプレゼントを考えることがあるならば、食べ物や現金かな…

覚えておこう。