お久しぶりです【ブログ書く気力がありませんでした】 | アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

バリバリの証券営業してましたが28歳で寿退社、30歳で長男出産、33歳で長女出産。2人目の産後にワンオペ育児のストレスで自律神経失調症になりました。漢方、サプリメント、接骨院通いで回復。今は週3程度の扶養内パートにではじめ、やっと自分らしさを取り戻してきてます。

ずっとアメブロ見ていたのに、いざ書くとなると書きたいことが多すぎて書き終わらずその日を終えてしまい、ズルズルきてしまいましたショボーン


2月は夫がコロナになり、同じタイミングで喉風邪気味だった子供達はコロナみなし陽性で出席停止悲しい

わたしは陰性だったけど喉の痛みが続き、絶不調。



3月は私の仕事がめちゃくちゃ忙しいから、子供達の体調管理にピリピリしてて…

なんとか無事に娘の卒園式を済ませたと思ったら、翌日から預かり保育利用者のほとんどがインフルエンザ感染してめっちゃヒヤヒヤネガティブ



なんとか切り抜け、春休みを迎えた初日に息子が発熱…

インフルエンザでした真顔

まさかの1年で一番の繁忙期にインフルエンザ…

本当がっくしきてしまいました…



出勤と看病を夫と交代で乗り切って年度末を終えたものの、次は入学式3日前に娘がいきなり39度真顔真顔真顔



喉風邪との診断で、4月から学童行き始めたから疲れもあるでしょうね…とのこと。

なんとか1日で自力で熱は下がり、喉の症状は治ったものの…



今度は3日前から息子がドロドロの汚い鼻水出始め、娘も鼻水の量が増える真顔真顔真顔



昨日は耳鼻科へいったらまだ喉が赤いとのことで、抗生剤だされ今日に至ります…




もう本当、子供達が体調崩しまくりで仕事続けながら子育てするの限界まできてます…悲しい



2月からずっと毎週、もしくは隔週で病院行ってて、家のこともやる余裕がなく…



娘の入学準備もギリギリまでかかりましたダッシュ



その上息子は新学期始まった1週間、忘れ物無くしものが連日で私の怒りのボルテージも最高潮で、ほんとしんどいダッシュダッシュダッシュ



今月わたし40才になるんですが、子供達は晩御飯作ってあげる‼️とか、どこか出かけよう‼️と計画立ててくれてるみたいだけど、誕生日うんぬんに関わらず、もう休日はレジャーしたいと思えず…


ただただ静かに1人でいたい、とまで思ってしまう…


やりたいけどやれてない家の事も山ほどあるし、どーせそんなレジャーの計画たてたって、誰かまた具合悪くするでしょ?その皺寄せはわたしなんだよ?と思って。


昨年度、子供たちの体調不良で休みまくって有給も使い果たしたのに年度末のインフルエンザのおかげで今月3日間は只働きでアセアセアセアセ

契約で労働日数決まってるから致し方ないけどもさ…


なかなか思うように行かないことが多くて、落ち込み気味でブログ書けなかったです。


ただ、色々なことを記録として残したいのでまた気が向いたら書きます。