習い事、体調不良など | アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

バリバリの証券営業してましたが28歳で寿退社、30歳で長男出産、33歳で長女出産。2人目の産後にワンオペ育児のストレスで自律神経失調症になりました。漢方、サプリメント、接骨院通いで回復。今は週3程度の扶養内パートにではじめ、やっと自分らしさを取り戻してきてます。

本日、学校から呼び出しを受け、息子と小児科へ行ってきました赤ちゃん泣き

お腹が痛くて保健室に行ってたけど、保健室は高熱の子達でいっぱいで空きベッドがなく、熱のない息子は他の子達と共に椅子に座らせられて様子を見ていたみたい。

保健室の先生から「教室に戻れそうか、お迎えきてもらって早退するかどうする?」と聞かれ、お迎えを選択したらしい…



午前中2時間しか働かないうちにお迎え要請きて、しかも先月末も息子の扁桃炎でお休みもらってて、本当うちの息子、体弱すぎて嫌になるもやもや



小児科が激混みすぎて、10時半に受付してお薬もらう頃には13時。


しかも車でしばらく待ってる間にお腹痛いのもおさまり、お腹すいたというから私が職場で食べる予定だったお弁当を車内で息子に食べさせましたダッシュ



どう見ても元気で良かったと思うより、こんな程度で早退されて職場に迷惑かけてしまったことに腹が立ってしまう自分への苛立ちもものすごい嫌になる…もやもやもやもやもやもや



診察してもらった結果、吐き気、下痢もなくお腹の調子をみたところ胃腸炎とかではなさそうだし喉の赤みもなし。

何か変わった食べ物食べた?と聞かれて思い当たるのが週末から飲んでた成長系の牛乳に混ぜてのむ粉末飲料。


牛乳嫌いではないけど、学校の給食以外では飲まないしカルシウムやビタミンの補給ができるならと、ネットでポチッとして金曜日から飲んでて…アセアセ


思えば週末から「お腹痛い…けど下痢はしてないしウンチも普通…」と言ってたダッシュ



その飲料によるものかは分からないけれど、軽くお腹の風邪引いてるかもしれないので整腸剤だしてもらって様子見ることになりましたえーんえーん



案の定、幼稚園に娘を迎えに行って家に帰ると凄い元気におもちゃ出して遊んでて、イライラしてしまった悲しい悲しい



明日は娘な幼稚園最後のクリスマス発表会だから、無事に観に行けるといいな…



そして子供達の体調不良が続きすぎて、もう本当仕事続けていてもいいのか?と悩んでしまう悲しい悲しい



習い事も、公文やECCじゃなくて子供達の体力をつけさせるためにスイミング通わせるべきか考えてるけど、やりたくないと言ってる習い事に連れて行く気力と根性がわたしに残っているのか?


そしてここまで体調不良続きなのにスイミング習わせて余計子供たちのキャパオーバーで体調不良に拍車をかけないか?


が心配だ…



スイミング通わせるなら、苦戦してて身になってるか疑問なECCをやめてからかな…