たまには縫い物を♡ | ◉acoco's memo blog◉

◉acoco's memo blog◉

▷▷▷*ハンドメイド *DIY *観た映画 など 毎日のメモブログ



重い腰をやっと上げて、久々にミシンを出したら、自動でも手動でも針が動かず…(´=д=`)

すんごいボロいミシンなので、寿命かなぁ。。



と思いつつ、



1時間くらい分解したり、、、悪あがきして、、、



油差したら直った♡ヽ(*´v`*)ノ



やっぱ機械には油ね!
諦めなくてよかった!w


新しいミシン買い直すお金なんてないわよーーーーーとか焦ったから、直ってホッとひと安心ですw




そんなこんなで、久しぶりに縫い物。



{9795AE36-4D7D-4C6B-8EE3-50017DD17B84}



うさみみシュシュを作りました〜♡



(うさみみ、でいいのかな?)

(うさみみとリボンの違いがワカラナイ。。)



{419E03BB-5FE8-4390-843F-BF3F8B434FB8}




コットン100%のダブルガーゼ生地。
ガーゼの、ふんわりやさしい雰囲気が好きです。



スラブ(ところどころ糸が太くなってて、縦横に繊維の模様が見える)になってるところも好き。



マスタードカラーという色も好き。




{E88A4E56-CB75-4AFA-AA25-389B93E242C1}



いちおうメインは、真ん中の特大ウッドボールビーズ♡
木目もあって、ナチュラルな感じがとっても気に入って♡


これを前から使いたくて、
でも毛糸の編みリボンじゃ分厚くて穴に通らず…(´△`)



そんなときにこの生地に出会って、これだ!と♪



ガーゼでもギリギリだったけど、頑張って、なんとか通せました!


他の色でも作る予定です♪

☺︎販売もしてます☺︎
☺︎acocoの別館ブログはこちら☺︎