実を言うとスピリチュアルって……


半信半疑なのですが、まだ神さま仏さまの方が入って来るのです。どちらかと言えば神さまかな?


知人に「神さまから逃れられないんだな~」と言われた事がありますが、、、


その知人は、私と神さまとを結びつけようとしてくれたのでしょうか?


ところで近ごろの私と言えば、馴染みの仲間たちの存在に感謝している一方で「友人」と呼ばれる類いの人たちとの関係性が薄れて来てしまった。


日々の鍛錬の積み重ねが、私の波動を上げてくれたのであろうか?人付き合いは、「心地良くて楽しい」んでなければ何の意味も持たない気がする。


「ゆく川の水は絶えずして…」。人との行き来は、人生の旅路において移ろってしまうのかもしれない。


「こんな風であったらいいのに。」そんな風に描き上げた、私のこころの水彩画はどうなってしまうのだろうか…。儚さを思い知る。


明日から故郷へ2週間ほど帰省する。こころも身体も、「緩めて解いて」、ぼんやり物思いに耽るひと時になるのかもしれない。