節分節分



飯盛神社




リアルにこの鬼怖くて

泣いている子供もいました無気力






飯盛神社は豆の他にお菓子も投げてくれて

お菓子が飛んできたら争奪戦ニコニコ

楽しいです笑い






その後



住吉神社へ



外国の観光客が多かった〜

キャナルが近いからかな?





太宰府で有名なうそが住吉神社にもありました。



福うそ


1年間に話した虚言(うそ)、或いは悪しきことを「福うそ」に託し、災いを吉に転ずると言われ、開運・出世・幸福などを得ることができると伝えられている。





ゴールドキラキラがいい感じ





可愛い飛び出すハート




そして帰りにイオンで恵方巻きを買って

ちゃんと南南東を向いて

食べました日本国旗




節分って楽しいニコニコ飛び出すハート




来年はどの神社に行こうかなぁ〜