☆るいの世界☆ いつまでも心のままに‐今日も、明日も 三浦春馬くんを想う わたし が ここにいる‐ -157ページ目

D-299 365日〜感謝離《イ・ジョンソク祭》

やっと1年なのかな。
もう1年なのかな。
ん〜今のわたしには、どちらとも言えないかも。
1年前、私は同じ場所で変わらずに、韓国語の検定の勉強したり、困難とも向き合って、日々を過ごして、気づいたら1年経ってるんだろうなって思ってた。

離れてる時間を、やっぱり力強く、より良く生きていたかったっていうのが本音というか、ちゃんと生きてる私で居たいし、そうしようと思ってた。
あ、1年前の3月8日は働いてる場合じゃない!と思って有給をとったんだった(^-^)
3月は《ロマンスは別冊付録》放送してたから割と平気だったな。
でも、少しずつジョンソク君関連のアップも減って少しずつ実感していった。
1年経って、予想してた未来は現実とは全く違うものになってた。
すごく残念なこともあった。
今は勉強も、インスタを和訳する位しか全然出来てなかったり。 
でも、すごく幸せな時間も持てた。
あ、一ヶ月位の雪山生活は本当に優しくて有難い時間だった。
今までに無いくらい、持ち物を減らしてる最中。

私らしく、生きなくちゃ。
沢山の物は、抱えきれない。
両手いっぱいに抱きしめられる幸せがいい。
誰でもない、私の人生。
今は、家の中を掃除して断捨離じゃなくて感謝離してるんだ。←素敵な言葉を教えて貰った♡
要らない、要らない、もう要らないから必要ないから捨てるんじゃなくて
要らない、要らない、もうなくても私の一部になったから大丈夫だよ
そういう気持ち。
や、別に捨てる行為自体には変わらないけど要らなくて捨てるのはどんどん悲しくなるから。←私、大丈夫だからね?
結構な量の持ち物や、書類を減らした。
書類は延々シュレッダー、大量に余ったクリアファイル…。
面倒で後回しにし続けて数年、パソコン処分も、やっと手続きして、データ消去サービスもオプションで付けて…結構な金額するけど仕方ない。
人に迷惑を、なるべくかけないため。

部屋の中をテレビとベッド以外、なんも無くす(クローゼットに全部収納)のが目標。
まだまだ感謝離は続く。
クローゼットの中のジョンソク君のグッズだけは安定のそのまま。
もう、あのエリアはジョンソク君グッズだけの場所にしてもいいわ。
毎日、作品を見てる訳じゃないけど。
ジョンソク君コースター使ってお茶したり、テレビの前のヒヨコ見たり、たまにウノ君に会いに行ったり、インスタで関連付けてジョンソク君を思ってみたり。
片付けてたら、《秋の童話》のDVDを発掘したから見ようかな。
この頃は、ソン・ヘギョssi のこと…いや、ウンソ(役名)は大丈夫だったのよ。←言い方w
結末は、悲しみ吹っ飛ぶくらい意味分からんけどw
イ・ナヨンssi の旦那様のウォンビンの若かりし頃の尖ってた時代を堪能しようかね。
美しくなってくウォンビンと、子供時代のウンソ役だったムン・グニョンちゃん!↓
はい、そんな感じです。←どんな感じだろ。

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞シム・ウンギョン〜太王四神記から13年

日本アカデミー賞史上初最優秀主演女優賞
韓国人俳優が受賞!!
シム・ウンギョンちゃん 受賞,゚.:。+゚
予想外のことで、泣いちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
や、あのシム・ウンギョンちゃんの涙は見てる方もつられちゃうよ!!
最優秀主演女優賞受賞おめでとうございます♡♡

2007年 ドラマ《太王四神記》のスジニの子供時代
これが出会いだから、いつ見てもほんと大きくなってって思っちゃう(。・ω・。)
2007年 映画《ヘンゼルとグレーテル
この雰囲気好き♡
時は過ぎて、
2011年 映画《サニー永遠の仲間たち》の高校時代
日本でも、その後リメイクされた。
日本ドラマをリメイクした
2014年 韓国版《のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ》で主演
2014年 映画《怪しい彼女》主演
この作品は日本を含む、色んな国でリメイクされた。
そして、問題作と言われた今作
2019年 映画《新聞記者》
いつかの深夜に見た映画のPR。
インタビューで、松坂桃李君が“あまり日本でプロモーション活動は思うようには出来なかった”と話してて、インタビュアーが「それが忖度だよ!」って言ってたのを思い出した。

【日本アカデミー賞】最優秀作品賞は「新聞記者」、W主演賞と3冠
新聞記者の藤井道人監督


‪@cine21_editor ‬
シム·ウンギョン俳優が日本アカデミー授賞式で最優秀主演女優賞を受賞しました。 心よりお祝い申し上げます。 《新聞記者》でシム·ウンギョン俳優は日本の政治スキャンダルを暴く記者吉岡を演じました。 彼の演技に感嘆を表した藤井道人監督のインタビューを紹介します。

cine21<신문기자> 후지이 미치히토 감독 - 언론자유에 대한 일본인의 무관심이 가장 무섭다
<新聞記者>藤井道人監督 - 言論の自由に対する日本人の無関心が最も怖い
辞書アプリでほぼ読める。

・シム·ウンギョンが日本アカデミーで最優秀主演女優賞を受賞。
・韓国人俳優がこの賞を受賞したのは1978年日本アカデミー賞制定以来初めて。
・韓国俳優としては、2010年ペ・ドゥナが'空気人形'で優秀主演女優賞を受賞したのが最も良い成績。
2020’03.06.10:50 uplink_ film インスタ



臨時休業を終え、7日13時から営業を再開します!《イ・ジョンソク祭》

海外ドラマFRIENDSが、新たな配信サービスHBO max(アメリカサイト)で5月から提供が決定。
Netflixでの配信が春頃までで終了なの〜。゚(゚´Д`゚)゚。
もうそろそろかな…と思いながら流してる。



もう少し休業のほうが、良かったかもと思う。
や、そんなの私の勝手な気持ちよね。
経営からは、手を引いてるとはいっても何か起きたら名前が出るでしょ。
そう思うと、もう少し落ち着くまでと思ってしまうの。
でも、このカフェで生活してる人もいるから休んでばかりもいられないのよね。

今は、どこに行っても従業員のマスク着用についての注意書きが貼ってあるし、パン屋さんも既に袋に入れて陳列してたり。
いつ落ち着くんだろ…

2020’03.06.20:54
@cafe.89mansion ⠀⠀
아픈 곳 없이 잘 지내고 계신가요?
痛いところはなくお過ごしですか?
모두가 힘든 상황이지만 그래도 잘 이겨내기를 기원합니다🙏
みんな大変な状況ですが、それでもよく乗り越えることを祈ります🙏
89맨션은 조금은 길었던 임시 휴업을 마치고 내일(7일) 13시부터 영업을 재개합니다!
89マンションは少しは長かった臨時休業を終え、明日(7日)13時から営業を再開します!
열심히 청소하고 소독하고 준비하며 기다릴게요😊
頑張って掃除して、消毒して、準備しながら待っています😊
내일 뵙겠습니다!
明日お会いしましょ!