2024 はじまり。 | ☆るいの世界☆ いつまでも心のままに‐今日も、明日も 三浦春馬くんを想う わたし が ここにいる‐

2024 はじまり。

明けましておめでとうございます🌸

本年も宜しくお願いします🎍


2024年始まったばかりだというのに、悲しい出来事が続き、明日こそは、何も起きない日だと良いなと、願わずにはいられない。。。


さて、ちょこっとだけ紅白のお話。

久々に、別のチャンネルに回さずに見れたo(*´︶`*)

途中、お風呂に入ったけど、ほぼ完走✨️

冒頭からMISIAさんの大トリまで、演出が素敵だった💚紅白が終わり、日付の代わる除夜の鐘が鳴る直前までをタイムリミットにお年玉の準備。

そのあとは、親戚集合して、初詣。


今年は7年振りくらいの文庫本サイズのほぼ日2024。

以前使ってたカバーを使うために、挟んでたものを整理したら、幼かった姪っ子たちからのお手紙やら、SMAP解散で新聞に寄せられたファンの大好きコメントの記事の切り抜きとか懐かしいモノが出てきた。

こちらは、大好きなデルフィニウムのつぼみだった子たち。

デルフィニウムって、つぼみが沢山ついてる事が多いけど、そのまま付けておいても、お互いの栄養の供給に良くないかなと思って、いつもつぼみは切ったら別の花瓶で育てるの。

少しずつ薄緑色だったつぼみたちが、ほんのり青みがかって、花が開き始めるのを見ると、命の力強さを感じられて、元気を貰える気がする。

今年の卓上カレンダーはJUJU春❤️

今年1年、どんなモノになるから予測不可能だけど、今日より明日、明日より明後日って、今日がもしもダメな日でも、明日に少しでも希望を持ち続けていたいな。