恋空とりんご | ☆るいの世界☆ いつまでも心のままに‐今日も、明日も 三浦春馬くんを想う わたし が ここにいる‐

恋空とりんご

ちょこっと、時間を巻き戻して。

8月27日は せかほしにとって、とても大切な日。


休日に、ぷらりスーパーへ。

そしたら、4個入りの恋空りんごが たまたまに並んでて思わずお持ち帰り🍎

恋空りんごは、映画『恋空』にちなんで命名されたそう🌸🐎

まさかの、素敵な🍎との出会いだったから

かなり気合い入れて、🇫🇷フランスの菓子パン“ショソン・オ・ポム”を選んで作った🍎

恋空りんご、そのまま食べても、酸味と甘みのバランスよかったし、加熱しても美味しかった❤️

生地を冷やしたりする時間が、作業毎にあったりで、時間はかかるけど、難しくはないおやつ❤️

これ、りんごのコンポートを挟んでるだけのシンプルパイ、ほんと美味しかった🍎

コンポートは、結構目減りすることを学んだ😂

これ、時間があるときにまた作りたい🌸

恋空は、公開当時、レイトショーで家族と見に行った大切な思い出のある作品なんだ🌸🐎