13話: この会社が私には未来で現在《イ・ジョンソク祭》 | ☆るいの世界☆ いつまでも心のままに‐今日も、明日も 三浦春馬くんを想う わたし が ここにいる‐

13話: この会社が私には未来で現在《イ・ジョンソク祭》

大切なところ。
仕事は、生きることだから。
仕事は、必要とされることだから。
誰でも、代わりがきくところでもあるかもしれない。
でも、そこを守りたい気持ち。

ダニの仕事への思いは、共感できるフレーズが多くて字幕無くても涙が止まらなくなる。

[ダニからのメール]

편집장님은 저한테 계약해지통보 하셨습니다. 

編集長様は私に契約解除通達されました。

제가 해결하겠습니다.

私が解決致します。

대표님,드릴 말씀이 있어서 왔습니다.

代表,申し上げたいことがあって来ました。


방금 편집장님께 계약 해지 통보를 받았는데요 . 

先ほど,編集長に契約解除の通知を受けました。

많이 늦긴 했지만, 왜 이런 선택을 했는지 직접 말씀드리고 싶었어요.

かなり遅れましたが,なぜこんな選択をしたのか直接申し上げたいです。

다시 취직하기 위해서 1년 동안 쉬지 않고 뛰어다녔어여

また就職するために1年間休まずに走り回りました。

아무리 재취업이  어렵다 해도 열심히 살았으니까 기회가 있겠지 했어요.

いくら再就職が難しくても一生懸命生きてきたから機会があるだろうと思いました。


누군가 나를 알아봐 주겠지,내 능력이 필요한 곳이 어딘가는 있겠지…

誰かが私を見つけてくれるだろう、私の能力が必要なところがどこかあるだろう...

그런데 안됐어요. 취직이..

ところが ありませんでした。就職が…


그러다 우연히 채용공고를 봤어요.

そうして偶然に採用広告を見ました。

학력무관, 나이무관으로 되어있더라구요.

学歴不問,年齢不問になっていました。


일만 할 수 있다면 뭐든 상관없었어요.

仕事さえできるなら何でもかまわなかったです。

그래서 다 버리고

それですべて捨てて

대책없이 저질렀어요.

対策なしに犯しました。


합격 전화 받았을 땐 정말 기뻤어요.

合格電話をもらった時は本当に嬉しかったです。

업무지원팀이든, 마케팅이든, 어디든.

業務支援チームであれ,マーケティングであれ,どこでも。

일을 다시 할 수 있게된다는 게. 그 자체가.

仕事をまたできるということが。 それ自体が。

너무 기뻤어요.

とても嬉しかったです。
그런데.. 저.. 일 정말 열심히 했어요.

ところで.. 私.. 仕事本当に熱心にしました。

강단이씨가 그동안 충분히 잘해온 것 압니다. 

カン・ダンイさんがこれまで十分によくしてきたことは知っています。 

채용공고에 학력 제한 없음 나이 제한 없음. 

採用公告に学歴制限なし年齢制限なし。 

이렇게 기재한 것은 사실이지만, 이건 좀 다른 문제다.

このように記載したのは事実だが,これはちょっと違う問題だ。

압니다. 제 잘못인 것.

わかります。私の間違ったこと。

그래서 지금 하는 이야기가 변명인 것. 

それで今 話しているのが言い訳ということ。 

저도 조용히 짐 챙겨서 나가는 게 맞다는 걸 

私も静かに荷物を持って出かけるのが正しいというのを

누구보다 잘 아는데 그래도 이 회사가 

誰よりもよく知っているが,それでも この会社が

저에게는 미래고 현재여서. 

私には未来で現在なので。 

한 번만 더 생각해 봐 달라고 부탁하러 왔다. 

もう一度考えてみてくれと頼みに来た。 

그래도 그동안 제가 잘한 게 있다면 

それでも,これまで私がうまくやったことがあるなら,

한 번만 더 생각해 주세요.

もう一度考えてください。


トイレで堪えてた涙を流すダニ。