産後の体 | A3の子供と成長ダイアリー

A3の子供と成長ダイアリー

2014年3月に女の子
2016年10月に男の子を授かりました。
ワーママです!

日々のできごとを覚え書き♪

産後4ヶ月 体の変化まとめ


帝王切開の傷はちょっと痛むときもある。右がツレてるような感じ。痛かったのは1ヶ月間だったなしょぼん室外を歩くのが痛かった。

抜け毛がすごーーい!!ズボラクイーンのわたしが毎日コロコロしても追いつかない((((*゜▽゜*))))そしてなぜか娘も抜け毛。。。


お腹のたるみが消えません。あ、もともとか(-ω-;)でもでも、産後のお腹は触っていても自分の肌じゃ無いみたいで不思議な感覚です。シラーなぜだー??

体重はあと3キロ(T^T)戻るのかこれーー。
シェイプマミーガードルを用意してたけど帝王切開の傷と暑さで全く履いてない!きついしー爆弾

あと一番の悩み。ムダ毛の生えるスピードが妊娠中の3倍速(;゚д゚)女性ホルモン恐るべし!!!これほーーんと困る!夏だしベビーと一緒のお風呂だとムダ毛すりすりできないし(。>ω<。)妊娠中はホルモンに守られてただけだったのね。

はーーー。。。寝かしつけ完了です。。。

最近もっぱら添い乳作戦→ベビーベッド移動

熟睡モードを見分けるのがむずかしーー(^_^;)