思いっきり自分ネタです
失礼しますニコニコ



先に言っとこ
最後はハッピーエンド??というか
何事もなく終わりますので
安心してくださいお願い







2歳だった次男が現在21歳
気付けば、
19年も同じスーパーに勤めてます^ ^


そして、事件は
突然起こりましたびっくり


23:00閉店のナイト業務
22:30を過ぎると
来店客もまばらになります


その日は、閉店間際
先に退社した同僚から連絡が入り


店の前に酔っ払いが叫んでるから
気ぃつけや〜とガーン


うーーーん
嫌な予感…
そして予感的中…………


(-_-;)




酔っ払い
店の中に入ってきました…




小型店舗なので
私は雑用もあり
レジには入ったり出たり

メインレジには
若いママさんの後輩が
いつも入ってくれています



長年の経験上と
その後輩に怖い思いは
させたくないので


私、泣き虫でビビりですが
きっとその後輩よりは
肝っ玉かあちゃん
↑そりゃそーだ!歳が違いますやん…


すぐさまその後輩と変わります



酔っ払い
案の定フラフラ状態で
私の「こっち、来ませんよーにっ」
の心の声とはうらはらに


意味のわからん事を叫びながら
私のレジを目掛けて来ました…



バーーーンうずまき



カゴをレジのカウンターに
投げつけるように置く



いらっしゃいませっ


しかし、
カウンターに
投げつけられたカゴの中身は空っぽ
そして、千円札を出してお金を払おうとするガーン


(心の声)
さっさと会計して帰ってもらおーと
思ったのに…
あかん…ややこしくなりそーや…



そこから
オロオロ気味の後輩に
警備さんと事務所にいる上司に
応援の電話をかけるように言う



私、
カゴの中を見せて
商品何も入ってないようですが
何かお探しですか?



はぁぁ〜??💢


でも
何かを買ったら帰るのか?と
とっさに思い


あっタバコですね?580円です


と、銘柄もテキトーに渡そうとすると
一瞬、うなづいたものの、
今度はポケットにしまった千円札を
払おうとしない……



580円です…ね
何度も言う私


しかし、駄目だった…



はいっ…そうこうしてる間に
どっかーーーーん💢
怒りに火がつきました…………



お、ま、え、は、
あ、ほ、かぁ〜〜〜
ノコギリ音ではありません(笑)


:(;゙゚'ω゚'):


もう今や
善良なお客様ではないので
ここからは
呼び方を

ヤツに変えます(笑)


焦点の合わない目で
透明シートを押し破るくらいの勢いで
近づいて怒鳴り出します
(コロナ対策の保護シートがあって良かった)



40代前半
170センチくらい
黒のスウェット上下
酔っ払って正気でない様子
(ココが1番怖い)


ちっちゃいヨボヨボのおじいちゃんなら
喧嘩しても勝てそうな気がしますが
もちろん喧嘩した事なんてないですが…ポーン


こりゃ私、危ないっ??



そして
周りを見たら
男性のお客様もいるものの
遠巻きに見ていて
誰も助けてくれる風もなく…
みんなこちらをじっーと見てる



そこで初めて



やっば……怖っっっ
ってなります
↑気づくん遅すぎやろポーン


で、さっき応援を頼んだ後輩
なかなか上司と警備に
連絡がつかないみたいで
店内を走って探し回ってる姿が
目に入る…






早く誰か
助けてーーーーーーーえーん



なんとか
怒鳴り声だけでも抑えようと

あの〜タバコじゃなかった…ですか?


よく覚えてないけど 
とにかく警備さんか上司、
早く来て〜とひたすら願いながら対応
急に震えが止まらない


その間
数分だろうけど

私にはとてつも無く長い時間に
感じたのだけは
今も覚えてますえーん




そ、し、て
来た〜〜〜!!!


私の上司!!!
(その日の夜当番はこの主任)


40代後半
180センチちょい
体格かなり良し
髪の毛は
申し訳ありませんがハゲてますびっくり
いつも温和で
冗談好きのとにかく優しい主任


角野卓造似
又は
ブルースウィルス似




すいません…お写真拝借


↑↑
例えが
違い過ぎやろ?(笑)



駆けつけた上司

私とヤツの間に入り
小声で



大丈夫か?
俺が変わるから…


きゅん…………(笑)お願い





ヤツは、
そこからもかなり大声で
怒鳴り続けます


お前、誰やねん〜
はげ〜〜〜




いつも温和な上司180センチ
レジから出て
身体が当たるか当たらないかくらいの
近距離で
果敢にひるまず対応

こんな時はやっぱり
闘うには
身体が大きい方が優位だなと思いましたニコニコ


そして
流石にハゲの言葉にキレました




店から出て行かないなら
警察呼びますんで



私、
緊急事の電話で警察を呼ぶ
警察が駆けつける間も
ヤツは


壁を殴って穴を開け

私達、ピンクのエプロンをしているので
目立つのか
闘牛が赤を目掛けて突進するよーに


時々、私と後輩が目に入ると
こっちに来ようとします




私、後輩に

なんかあったら、あの非常口から
一緒に走って逃げるでっ!!


後輩   はいっ!!



そう!我らがHERO→非常口✨✨(笑)



でも、もうその頃は、
警備員さん2人
その上司と
帰りかけていたもう1人の上司が戻って来て



こちらサイド男性4人対ヤツは1人
だったので、
震えも止まりましたお願い




その後、警察官が来て連行



なかなか癖の強ーいお客の多い
下町の小さい店舗なので
まぁまぁの事件が日々あります


でも、今回は、
ちょっとだけビビりましたびっくり






と同時に
言っていいですか?


角野卓造さん
いや、ダイハード並みに
ブルースウィルスが
カッコ良かった〜〜✨✨



やっぱり
守るべきモノを守れる人であって欲しいと

帰ってから、
息子達に
とにかくご飯いっぱい食べて
大きくなれと言いました(笑)


息子達
はぁ??
充分デカいし、もう大人やけど?びっくり



そして
その主任

警察が帰った後、


ヤツが
ポケットに手入れてなんか出そうとした時
刃物やったらやばいと思って

横の棚のジャンプ(雑誌)
手に取って闘おうとしたら

お札出てきて、
ちょっと恥ずかしかったわ……


で、酔っ払ってんのに、
なんで俺がハゲってわかったんや??
なんか、めっちゃハードブレイクや……


と、
安堵したみんなの爆笑をかってました(笑)


コレ
本人が読んだら絶対バレるな…笑い泣き



ノンフィクションのよーな
フィクション?
フィクションのよーな
ノンフィクション?



ちなみに、その事件から
電話連絡じゃ遅いとなり
インカムが導入され、
緊急連絡先も全員に通達されたので
どうぞご心配なくおねがい

大丈夫です👌




しかし…



闘う主任
その時の私には、
間違いなく
キラッキラ✨✨のオーラが見えたし
俺が変わるから
に、きゅん♡となったけど(笑)



今朝
解決King & Princeの海ちゃんと
HONDAハートを見たら




あの時の
キラッキラ✨✨きゅん♡
どこへやら…

大きな錯覚だったんだなと
気付きました
↑なんでっ???(・∀・)





明日も頑張りまっすチョキ












拙いブログに
お付き合い
ありがとうございましたうさぎクッキー