ビジネスを知らずに、起業したので、
当初は思いつきだけで、仕事をしていたが、
あるオンラインの起業スクールで、学ぶように
なると、その講師たちがよく朝活をしていて、
朝に働くことが、効率が良い事実を知った。
会社勤めの頃から、早朝勤務だったので、
朝早く起きて、何かをするには慣れていた。
それからは、何かのイベント以外は、朝に
集中して、仕事をするようになった。
勤務時間が決まってない働き方だから、時間の
管理は自らで行う必要があるが、自宅を仕事場にしてるので、公私混同しがちである。しかし
こうして漠然とでも、仕事をする時間を決めて
おくと、上手くルーティンがこなせる。
そして似たような作業は、一辺にしておくと、
無駄がなくなるような気がしている。
また基本的なことではあるが、常にSNSを
意識して、投稿に使えるような材料例えば
プライベートでも、印象に残るであろうと
予想される光景を写真撮影後して、投稿の
素材として、保存しておけば、便利だ。
備えあれば憂いなしである。いずれもが、
この5年間に試行錯誤の上で、見つけた私なりの仕事術である。いかなる状況においても、
対応するのが、事業家だから、普段から、
様々な状況を想定して、準備しておくことは
仕事を円滑に進めるためにも、重要だと、
痛感している。