ビジネスを知らずに、起業したので、

当初は思いつきだけで、仕事をしていたが、

あるオンラインの起業スクールで、学ぶように

なると、その講師たちがよく朝活をしていて、

朝に働くことが、効率が良い事実を知った。

会社勤めの頃から、早朝勤務だったので、

朝早く起きて、何かをするには慣れていた。

それからは、何かのイベント以外は、朝に

集中して、仕事をするようになった。

勤務時間が決まってない働き方だから、時間の

管理は自らで行う必要があるが、自宅を仕事場にしてるので、公私混同しがちである。しかし

こうして漠然とでも、仕事をする時間を決めて

おくと、上手くルーティンがこなせる。


そして似たような作業は、一辺にしておくと、

無駄がなくなるような気がしている。

また基本的なことではあるが、常にSNSを

意識して、投稿に使えるような材料例えば

プライベートでも、印象に残るであろうと

予想される光景を写真撮影後して、投稿の

素材として、保存しておけば、便利だ。

備えあれば憂いなしである。いずれもが、

この5年間に試行錯誤の上で、見つけた私なりの仕事術である。いかなる状況においても、

対応するのが、事業家だから、普段から、

様々な状況を想定して、準備しておくことは

仕事を円滑に進めるためにも、重要だと、

痛感している。

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する