起業してからは、季節とか暦はかなり意識

するようになった。例えば年が明ければ、

新春のセール。また月が変われば、新たな

割引セールを企画する。今年も年末から、

年明けは仕事をしていた。一人暮らしの私は

それにより、家族のいない辛さから、逃れられる。単に仕事が好きなのではない。そうでも しないと、孤独の苦しみに、負けそうになる。


さて年明けから、27日までは、恒例の新春

特別セールを開催した。自宅を店舗代わりに

してるので、本当にささやかな営業スタイルだ

資本もないから、開業当時から、出来るだけ

手作りをしている。ある起業家からは、資金が

ある者は、それを使い、資金がない者は知恵を使って稼ぐように指摘された。資本力がない

者が、唯一出来るのは知恵を用いての営業で

あり、何かが足りなくても、アイデア一つで

営業活動は可能である。足掛け5年仕事を

してきて、それを実感している。


また1月は私の誕生日があり、今年は知人が

ロールケーキで祝ってくれた。それも感謝だ。

そんな慌ただしい日々を過ごしているうちに

もう1月も終わりだ。月日の流れの早さを、

痛感するこの頃である。


1月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する