保健師さんが来てくれました | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。(百合子ウィッグ)
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。







保健師さんのお話し、初耳ばかりで大変勉強になりました、脱毛症のぺりこ(51)ですニヤリ

 
サムネイル


すぐ近くに住んでる実母78歳



めっきり足腰弱くなりました。



なので、ちょっとしたお世話をしにほぼ毎日行ってます。



2週間前にガクッと体力、脳みそが衰えたんですが、ここ1週間で食べる量が増え、元気になってきたウインク


耳もよく聞こえるよーに。



2週間前ほど こっちがお世話せんでもよくなりました。







地域包括支援センターの保健師さん、Oさんが来てくれました。



で、要介護&要支援申請のこと、ケアハウスのこと、ショートステイ のこと。


などなど、1時間ほど妹と一緒に話しを聞きました。



すごく勉強になりました。



申請だけでもしといた方がいいかも。。。という話しも。



すごく元気そうなのでもしかしたら申請は降りないかもだけど…



主治医を作っといた方がいいとか。



つい最近、後期高齢者の無料の健康診断も行ったのですが、それも元気いっぱい。



悪いとこないそーな。



血圧とか糖尿とか。



ほんと、なんもなくて羨ましいほど健康体でした。


ありがたいことです。





もし、また母に何かあった時に どう動いたら良いか…とかの話しも聞けた。



色々助けてもらえることも知った。




本当に勉強になった。



救われた。






保健師さんと繋がることができて、ホッとした。





介護保険を今すぐ使うことはなくても知っとくだけで安心できます。




保健師さんと出会えて良かったよ。





とりあえず母の元気が出て良かったです。




1人で買い物行かす…とかはまだちょっと不安はあるけど。






妹も母と一緒に暮らすよーに段取りしていってくれることになった。



やれやれです。





では、またパー


2024/09/03(火)