エキシマレーザー67回目…のはずが… | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。








今月いっぱいで閉院するので退職します。
今は失業保険のことで頭がいっぱいびっくり
脱毛症のぺりこ(50)ですグリーンハート

 
サムネイル


退職後、どーいう段取りで動けばいいのか。


ネットを読み漁りながら不安でいっぱいであります。


旦那の扶養に入るつもりやったけど失業給付をもらってる間はほぼほぼ無理みたいね。


知らんかったよショボーン


またそーいうのもキロクとして書いていきたいな…と思っております。


経験者サマからのアドバイスも もちろんウエルカムですよん音符





昨日は水曜日。


いつも通り大学病院皮膚科へエキシマレーザー&液体窒素しに行ってきたんですが。


レーザーの機械、潰れたそうで。


その代わりのエキシマライトでしたキョロキョロ



エキシマライト初体験です。


待ってる間に色々調べたりなんかして。


脱毛箇所にライトを当てる時間が長いのね。


で、レーザーでは大丈夫のレベルでもライトだと赤くなったり 腫れたりすることもあるから…ってことで、いつもより弱めに 当ててもらうことになりました。


いつもみたいにじんわり温かいとかもなかった。


先生に言ったら、いつもみたいに近づけてないんですよぉやって。


なるべく炎症がおこらないように…と、先生からのお気遣いブルーハーツでした。


そんなんで効くんやろか、ぺりちゃんの頑固な脱毛に真顔…と思ったりもしたけど。


まぁ、そこは先生に任せるしかないもんね。


【あーね知らんぷりとお返事しときました流れ星

もぉ死語ですね





あと、ジェネリックのフロジンを生で見たことがない と先生がいうので ぺりちゃんのジェネリックフロジンを持参して見せてあげたよキメてる


普通のフロジンとジェネリックフロジン、どっちもクンクンしておりました、先生笑い


【あー、確かにニオイないねぇ】って。


でしょ、でしょ!!


だからやっぱりジェネリックフロジンの方が塗りやすいのよねニコニコ


【若い子にはジェネリックフロジンを投薬してあげた方がいいよ上差し気づきとアドバイスしておきました。


そして先生も【ほんま、そやねほんわかって言うてました。








さてさて。


初エキシマライトから1日経過しましたが。


ぺりちゃんの頭皮、大丈夫みたい。


特に痛いとか痒いとか腫れてるとかないみたい気づき


良かったよ。


ビビりだもんで、そーいうの何気に緊張しちゃう


てか、そもそも副作用とかあんまり出ないタイプなんやったぺりちゃんて笑ううさぎ笑





来週にはエキシマレーザーの機械 直ってるかなー。


そもそもかなりの高級品なのに修理代とかもすごそーやな。

なんて下世話なこと思ったりデレデレ





では、またバイバイ


2024/03/07(木)