フルウィッグで初出勤 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。










飲み薬、セファランチン錠の量が1日2錠から3錠に増えました、脱毛症のぺりこ(50)です口笛

 
サムネイル



主治医曰く【ぼちぼち生えてきてはいるから、このタイミングで増やせばもっと生えてくるんちゃうかなー】やって。


【どーする?】と聞かれ…


薬増えるのかぁ…って ぶっちゃけちょっとイヤでしたが。


ここは【先生にお任せしますキョロキョロと、答えておいた。


自分の中で チラホラと通院するのは2年ぐらい?と勝手に決めている。

生えてなくても…


ので、それまでの間はできることはやっておこぉ…と思った。


朝晩だったセファランチン錠、お昼にも飲むことになりました。


昼の薬って私、忘れがちてへぺろ


忘れんよーに頑張ろキラキラ





足






お正月休みの8連休を経て、とうとう職場にてフルウィッグデビューでございますグラサン


あーーー 緊張したーーー。



もしかしたら この瞬間は何度経験しても慣れないのかもしれないひらめき!



思い出したよ、ヘアピで職場デビューした頃を。



この日バチくそ緊張してたなー。

前髪もまだない。


あぁ、懐かしいニヤニヤ






初めてヘアピをつけて出社した時よりも今回は若干、緊張はマシだったかな。


1度経験はしてるから。


けど、ヘアピからのフルウィッグ。


髪色もナチュラルブラックからのブラウンでいきなりプリン加工。


お仲間ならすぐに気づくであろうてへぺろ


でもまぁ、普通の人は そこまで人の頭見てないよね?と思うので(笑)


緊張しながらも堂々とキラキラみたいな

なんのこっちゃ笑い



職場のおばちゃんには茶色にしたん?


若なったやんひらめきと言われた。


ウィッグだとバレてイジってきたのか、純粋にそぉ思って言ってくれたのか、本心は わからんけど…


まぁ、良い方に受け止めておこうと思う。


勘ぐってもしゃーないもんね気づき





フルウィッグでの初出勤…無事に終わってやれやれです。


7日間かけて自分の頭に合うよーに微調整した甲斐もあり、極端にウィッグがズレることもなかったチョキニコニコ


本当に無事に済んでよかった。


少し、フルウィッグでいることに自信が持てましたOK


やれやれです星







アメンバー限定記事です

お仲間さんなら即オッケーなんですが…

記事もプロフィールも書いてない方は
メッセージで自己紹介していただけると
ぺりちゃん安心しますおやすみ

お手数おかけしますが
よろしくお願いします。

スター








では、またバイバイ


2024/01/21(日)