フルウィッグデビュー、家族の反応 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。






 




フルウィッグ12日目経過、脱毛症のぺりこ(50)ですニヤリ

 
サムネイル





と言っても今日は予定何もなし、家から一歩も出ない日だったので、1日中 素頭でした。


こーいう日もないとねおねがい


ウィッグで魅惑の変身してる自分も好きやけど…


頭皮の休息デーもいるもんね。


やっぱ素頭はラクですね口笛

見た目、ヤバいけど


まあ、家族しかおらんしどんまい笑い泣き












フルウィッグのカット、プリン加工してもらい、それを見た家族の反応は…


の、前に 美容師さんからは【若返りましたねひらめきと言われました音符


あらやだ爆笑気づき


とウキウキしちゃった。


自分でもそーかもしれないなんて調子に乗っちゃっててへぺろ




ウキウキ(2回目)で、電車、自転車で帰宅。


夕方に帰宅したんやけど、旦那だけがいた。


ニヤニヤしたながら帰宅した私の頭を見て【髪、染めたん?】やって。


【染めたって言うか…(ウィッグを)茶色のんにしてん】と言うと…


【ええやん、若なったなニコニコと言ってくれました。


優しいお言葉です。


若い頃(脱毛症になる前)は、どちらかと言うと茶髪やったんで、【昔を思い出すわ】とも言うてくれましたニコニコ


【私も〜!!!】って感じです。





で、息子(21歳と高1)らの反応は…


特になにも…


でした。


普通通りに会話して、態度も普通。





でも私にはこの反応がないのがありがたかった泣き笑い


息子らが気を使ってくれて ホントは色々言いたいことがあったのかもやけど、なにも言うてこなかった。


優しい気持ちで何も言わなかったのか、どぉ反応して良かったのか わからなかったのか…


母親がかつら…なんて息子らにしたら どんな気持ちなんやろか。


そこは、私も経験ないのでわからん。




男の子やから おかんの頭の変化にただただ気付いてないだけ?


いやそれはない、家では素頭だもの。


おかんの頭なんて興味ないんやろね、きっと笑




ヘアピを初めてつけた時も何も言わずに平常通り。


フルウィッグに変化しても、これまた平常通り。





本当にありがたい息子たちです。


父親にはコソッと何か言っているのかな。


そこはわからんけども。




脱毛症の母親の素頭を知ってるからこそのウィッグかぶるのも しゃーないかって感じなのかな。


知らんけど爆笑





それもまた優しさかな…とポジティブに受け止めることにしております飛び出すハート





家族からは優しい反応だったと思ってるぺりちゃんです。


フルウィッグデビュー、家族の前でも終わらせて、とりあえずフルウィッグデビュー1日目はやれやれニコニコで終わりました。





ぺりちゃんがイヤな気持ちになることなく、優しい反応をしてくれた家族たちに感謝拍手





では、またバイバイ


2024/01/09(火)