月末恒例の素頭 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部が薄い(10%脱毛)。
2022年11月から通院。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。








前回の素頭ブログから1ヶ月経過しました、脱毛症のぺりこ(50)ですニコ

 
サムネイル




通院してるにも関わらず…


相変わらず抜け毛あります。


特にシャンプーの時…


現在の正面↓


髪の毛のびてきた。




くくると こんなん↓


生え際…

うぶ毛みたいなんは生えてるけど、

そっからなかなか太い毛に

なってくれないんよな…

ショック



1ヶ月前 ↓

↑ 現在





頭頂部。

1ヶ月前 ↓

現在 ↑




手強い うなじ。

1ヶ月前 ↓

現在 ↑


ただいま、こんな感じですぶー


目に見えて良くなってる!って感じでもない。


毎週通院してエキシマレーザー行ってるけど。


通院歴、9ヶ月経過。

エキシマレーザー40回目。


先月も書きましたが、3歩進んで2歩下がる…状態。


先月より禿げてる…と思ってしまうけど…


なるべく一喜一憂しないで、現状把握…という感じで冷静に自分の脱毛症と向き合いたいと思いますにやり





40回目のエキシマレーザー行った時【シャンプーの時、よく抜けてる気がする】と言うとオルミエントがあるよ、と言われたのですが高いから無理と、お返事。


安くなるまで まだ時間かかるらしい。


ちなみにドクターはオルミエント推しらしい。


オルミエントの他に、もぉ1種類飲み薬ってあるらしいけど、それも高いねんて。


オルミエントしか知らんなー。


どんなお薬なんやろ。


でもまぁ、高価なお薬…私はそもそも試す気ないけど。




スルスル抜けるわけじゃないから、今まで通りで行きましょ…という感じ。



やはり私には脱毛症の完治なんて無理なんだろなえーんと1ヶ月ぶりに思いました。



こっちが治っても また別のとこに小さいのん見つけたりするしね。


少し落ち込むけど…


ヘアピースかぶったら、もぉ忘れてるゲラゲラ笑い


そんなもん。


脱毛症とのお付き合いも長いからね。





さて、今日も大事な相棒のヘアピ被って1日頑張ります爆笑


だって私の大事なフォロワーさんたちも、かぶってるんだもん。


私だけじゃないんだもん。


みなさんから毎日勇気もらってますからねウインクイエローハーツイエローハーツイエローハーツ




んでは、またパー


マニキュア 2023/09/01(金) 口紅

もぉ9月か…

早いねぇ。