晩ごはんは、バターチキンカレー❗ | バナナCBの気まぐれブログ (いろんな病気と共存中❗)

バナナCBの気まぐれブログ (いろんな病気と共存中❗)

バイクツーリング️、キャンプ️適当料理大好き❗
美味しい物、珍しい物大好物❗精巣腫瘍に続き、食道癌になって、現在治療中❗
さらに不幸にも、脳腫瘍と転移
寿命向上して楽しくやって行くよ~
その日の気分で書いてますので、よろしく〜✨

冷凍庫にあった、🐔手羽元肉🍗を使って、久しぶりにバターチキンカレー🍛を作りました  爆笑ルンルン



具は、手羽元肉🍗に、インゲンを加えました❗
作り方は、手間はかかりますが、簡単に作れて大好きです☝️😋🎶
まずは、下準備、マリネ液を作るよ~!!
プレーンヨーグルトにカレー粉、塩、ケチャップ、ニンニク、しょうが
ちょい足しで、クミン、ガラムサラ(辛味)、コリアンダー、ターメリック、パプリカなど…
マリネ液に手羽元を今回は、2時間位漬け込んで、下準備 完了🆗
フライパンで、まず手羽元を焼いていきます☝️
焼けてきたら、マリネ液、トマト🍅、生クリーム、バター、少し水を加えて濃度を調整して、蓋をして、20分位煮込み、出来上がり爆笑拍手拍手拍手


濃厚バターチキンカレー🍛出来ましたよ~🎶

インスタント、JALコンソメスープ☝️


ちょっとスパイシーなカレー🍛

旨い🍴😆✨