これは同じ病気で困ってる人の参考になると思うので…


潰瘍性大腸炎なので、団体信用生命保険はまず降りないだろうとネットなどでも情報があったので、ワイド団信かフラット35か…も思っていました。
 

ただ担当の方と話をしていると、過去にクローン病の方もふつうの団信に通った方が1人おられると。


なので旦那も1度ふつうの団信に申し込みしてみる事になりました。


明治安田
第一生命
日本生命
住友生命
カーディフ


以上の5社です。


ネットで通りやすいと言われている明治安田生命…


うちの旦那はダメでしたT^T


第一生命も謝絶


カーディフは要診断書
これでも謝絶じゃないだけありがたいと♡


しかし日本生命と住友生命はOKがでました‼︎
びっくりです。


でも一般的な死亡保障と高度障害のみの保障の団信なので、ここも保険として残しておいて、もう少しがん保障もある団信を探していこうと思っています。


カーディフだったらがん保障もあるプランで申し込みしたので、ここも診断書を出して結果を待ちたいと思っています。


どなたかの参考になれば♡