今日友達とケーキを食べに行きました。


今日行ったカフェは、大きなケーキが売りでコーヒーを何杯でもおかわりすることもできます


いつもだと、そこの大きいケーキは、コーヒーとともにどんなに大きくても食べられるし、下手したらもう1個いけるんじゃない?位私は甘いものが大好きで、大食いの人でした。


なのに、今日ケーキを注文して、いつものように食べていたら、コーヒーでどんなに甘いものの味を紛らわせても食べてる途中で気持ち悪くなってきて、、、

それでももったいないから詰め込んだのですが、最後の1口がどうしても気持ち悪くなっちゃって、食べられなくなってしまいました。


初めてケーキを残しちゃった💦💦


今までデザートやスナック菓子などはほとんど気持ち悪くなる事はなく、人の2倍以上は食べられる私なのに


5月後半にショックな出来事があってから、何とか気持ちを持ち上げたくて心のワークを本気でし出してから

普段のご飯も大食いができなくなってきたり

今日はまさかの甘いケーキを完食することができなくなっていました。


びっくりです。


本来、心と体はつながっているので、体が甘いものを十分に摂りすぎてしまうと、体が脳みそにもういらないと言うサインを送るはずなのですが

心が病んでたりすると、脳みそが病んでいるので、体が必要とする以上のものを食べたり、甘いものを欲してしまいます。


それがダイエット目的で始めた心のワークではありませんが、気がついたら食欲にも影響していました。


まぁまだまだ大きなケーキは食べてしまうのですが、以前より無茶食いが減っています


やっぱり心なんだなぁと思う。


痩せたいというか、健康的な体になりたければ、食生活を見直す事は大事だけれども、それ以上に心を整える方が早道だなと。


ダイエットのメニューを考えるぐらいなら、まずは心を整えてからにするべきだと思いました。


そうすると、自然にダイエットメニューを自ら選択するようになってくると思います。


もうちょっと心を整えたら、まだ女性にしてはめっちゃ多い量を食べていますが、それもだんだん減ってくるのでは?って思ってます