私は数年前から料理に使う塩は良いお塩を使うようにしています。


オススメは「皇帝塩」

ちょっと高いけど、この塩は本当に美味しくて


ちょっとお料理に入れるとすごくお料理が美味しくなるし、ご飯にも玄米とかにふりかけて食べています。


これと醤油とお酒で、私の食生活の調味料はほぼ網羅されています。他の調味料はほんとに必要がないです。


塩取りすぎると良くないと言う説もあるけれども、実はそれは嘘だと言う説もあり


どちらが正しいかは、ネットで調べるといろいろ出てくるので、それをよく読んで自分で判断するのが良いと思いますが


私は塩は特に気にせずガンガンとっています


スーパーで売られているような工場で作られてるような塩は、ただの塩化ナトリウムなので取りすぎると良くないけれど、日干しの塩はいくらとっても、もし取りすぎたら体が水分を必要として水を飲みたくなるので、その時は水を飲んで中和すれば大丈夫だと思ってます


数年前から、ガンガン塩を使って取る。

その生活を送っているけど、特に健康性診断にも問題なしで


至って、健康


いろんなお塩があるけれども、私はこの「皇帝塩」がとってもオススメ。