体に良いのかどうかは分かりませんが、ヘナはやっぱり髪をきれいにするみたいです。


今日会った方に「髪すごいきれいですね」と言われました。


私はシャンプーは重曹で、リンスはクエン酸で行っているような人なので、特別なトリートメントやシャンプーは使っていません。


だから、そんなに髪の艶もなかったのですが、久しぶりに

すごく綺麗と言われたって事は、やっぱり最近使い出したヘナのおかげかも。


ヘナはとりあえず、髪の艶を出すには良いみたいです。高い美容院のトリートメントよりとっても安いので、ちょっと自分で塗るのはめんどくさいけど、それも慣れてしまえば簡単にできるので、化学物質がいっぱい入った髪染めよりはいいと思う。

日本全国の美容院にぜひ広まって欲しい〜