大事な人間関係で、トラぶってから約1ヵ月


最初はもうめちゃくちゃ落ち込みました。

なんであんなこと言っちゃったんだろうとか

なんであんな風になっちゃったんだろうとか


寝込んでしまう位落ち込みましたが😓


その状態から立ち直ると今度は

いやいや、もともとの原因は相手にあったんじゃないかとか、相手を憎むようになります


最初は、こういう現実を作り出したのは、自分の中に問題があるからと外よりも自分のうちに原因を認識してたのに


だんだん人って結局原因を自分は悪くない。悪いのは相手だと思うようになってきちゃうんですね。

しっかりわかってるつもりだったのに

自然にそうなってたみたいで気がつきませんでした


それでなんか最近めちゃくちゃケアレスミスの怪我が多くて、、

ハサミで指の肉を切っちゃったり、針を刺しちゃったり、カッターでまた指切っちゃったり


そういう時ってなんか、心がイライラしてるというか

落ち着きがない状態の時で


なんでだろうと冷静になって考えてみると


知らないうちに、相手に責任を押し付けて、相手の性格が悪いからだ。

相手の行動が悪いからだ。

と自分の行動を正当化して、相手にめちゃくちゃ腹が立っていることに気がつきました。


指切っちゃったりしてるのは、あんたちょっとなんか違うでっていうサインですね💦


これまでの経験上、何か大きなトラブルがあった時は、自分の中にそうさせる原因があることが多く

それに気づかないで、相手が悪いで終わらせてしまうと

またちょっと時間を置いてから、後日同じようなテーマでトラブルが起きるので💦😓


もう勘弁してよって言う位


ついつい相手に問題があって、相手を憎みがちですが、ここで気づかないと、もう一回同じようなことが来ると思うので

しっかりと自分の悪いところを認めたいと思います


しんどい〜